« NHK 新感覚医療エンタメ | トップページ | LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 »

2011年9月16日 (金)

青森県 道の駅『ひろさき』

暑い、あつい・・・・
今日の福島市内、最高気温33.1℃だって。
去年の9月16日のブログ読み返したら、最高気温が20℃で寒かったとの記載が。
どちらがよいものやら

さて、先月末の大曲・青森訪問関連、最後の投稿かな?
 
東北自動車道大鰐弘前ICを降りて、国道7号線を弘前市内方面へ数百メートル走った場所にあります。愛称は「サンフェスタいしかわ」。
1995年にJA津軽石川(現JA津軽みらい)の直売所として開設され道の駅にも登録されたようです。
Ph20110901e
国道7号側の駐車場は狭く、裏側を足しても公称66台の駐車スペースは狭く感じました。
Ph20110901f
道の駅の中も農産物直売所が半分位のスペースをとり、お土産品も販売しており、少しゴチャゴチャとした印象は受けました。
この辺はリンゴの産地らしく、秋にはすごい人になるでしょうね。

自分用お土産に『豆腐かまぼこ』を買ってきました。写真を撮らずに胃の中へ入ってしまいましたので、写真を探しましたがなかなか無くこちらを参考まで
http://www.applenet.jp/home/08001102/chunan/sannhulesuta.html

道の駅ひろさきHPは----->こちら


大曲の花火 河川敷はいま----->こちら
大曲商工会議所青年部花火日記さんの、このシリーズも今回が最後のようです。桟敷席の撤去に約3週間かかるようです。来年もよろしくお願いします。

|

« NHK 新感覚医療エンタメ | トップページ | LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
解説には少し甘めと書いてありますが?そんな感じはしませんでした。
北陸のかた豆腐に近いかも?

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月17日 (土) 22時20分

hibochanさんへ
青森は、弘前の桜、ねぶた、竜飛崎、恐山、八戸、十和田湖・・・と見どころが沢山あり、何度も訪問しています。
弘前の桜は見事です。是非一度ご覧になってはいかがですか?

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月17日 (土) 22時16分

とうふカマボコですか
食べた事ないですhappy01

何種類もあるんですね

板わさにして冷酒をキュッといきたいです

投稿: おじ丸 | 2011年9月17日 (土) 19時07分

青森は 何故か縁がありません
学生時代連絡船に乗るため走ったり
十和田への乗り継ぎくらい
最近つくばでは 八月のつくば祭りで青森の大ねぶたが盛り上げます。

投稿: hibochan | 2011年9月17日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52624690

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県 道の駅『ひろさき』:

« NHK 新感覚医療エンタメ | トップページ | LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 »