« 青森県 道の駅『ひろさき』 | トップページ | 和カフェ 食菜 じねん »

2011年9月17日 (土)

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追

2011年3月11日の東日本大震災による津波、原発事故、度重なる余震、そして風評。
大きな被害を受ける福島を音楽の力で元気にするために。また、"FUKUSHIMA"としてその名を知られることになった福島の今を、そのまま世界に発信するために。
奥会津、会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわきと、広大な福島県を、西から東へ1日ずつ会場を変えながら2011年9月14日~19日までの6日間をかけて移動していく野外ロックフェス。

「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」

この名前は、相馬市の伝統行事であり、国の重要無形民俗文化財である「相馬野馬追」から。
県内を横断していくこのロックフェスを、相馬野馬追で野馬が力強く駆け抜ける様になぞらえ、
相馬野馬追執行委員会の快諾を得てその名を冠しました。

以上HPの開催概略から抜粋

今日はこのイベントのメイン開催である郡山開催。
福山雅治・長澤まさみ・西田敏行・BEGIN などが出演。
さらに、シークレットゲストとして
内田裕也・ユニコーン が出演したようです。

でも、シークレットゲストとして名前が上がっていたのが、○沢○吉さん。○沢さんなら凄いと思ったのですがね。

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追のHP----->こちら



世間一般は、3連休。
しゅうちゃん、今日土曜日はお仕事。あさって19日敬老の日もお仕事(休出)です。
私がお世話になっている会社は、給与支給日が25日ですが、今月は休みが多く22日。
20日には銀行へデータを送らねば、きつ~~いです。

|

« 青森県 道の駅『ひろさき』 | トップページ | 和カフェ 食菜 じねん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
郡山会場、結構お客さん入っているように見えましたが、sold outでは無かったようです。
音痴な私でも、歌を聞くことは好きですからね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月18日 (日) 22時37分

waniさんへ
「長い夏休み」のブログ名だったので、お仕事はお休みなのかと思ったら、短い夏休みだったのですね!
平日休みの、そこがいい点ですよね。
今日、会津方面へ行ってきましたが帰りが大変でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月18日 (日) 22時33分

音楽ってボーダーが無いからいいですよね


全ての人々がボーダレスだったら素晴らしいのにと思います

投稿: おじ丸 | 2011年9月18日 (日) 20時10分

私もこの3連休も次の3連休も仕事です(゚ー゚)

でもそのおがげで
平日の空いているスポットなんかを満喫出来るんですけどねwink

投稿: wani | 2011年9月18日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52754825

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE福島 風とロックSUPER野馬追:

« 青森県 道の駅『ひろさき』 | トップページ | 和カフェ 食菜 じねん »