« 長岡が大変です | トップページ | ご当地ナンバー »

2011年8月 1日 (月)

紙 2題

寒い一日でした。

一日中、そぼふる雨?

最高気温が21℃。

8月の気温とは思えない日でした。

今日8月1日は、大阪PL教団の花火大会の日ですね。

Youtubeでしか見たことがありませんが、ものすごい物量のようですね。

 

紙の写真を2枚

1枚は

Ph20110722g

昨日投票が行われた、福島市議会議員選挙の投票入場券。

東日本大震災の影響で、延期になっていた選挙です。

投票率42.36%だったようです。前回が56.81%ですから、朝から霧雨がず~と降っていたことだけではなく、この時期に選挙って?

大半の立候補者が、脱原発と放射線量の低減対策。

??????

2枚目は 

Ph20110731a

東日本大震災復興宝くじ買ってきました。

発売が、青森県・岩手県・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・千葉県・新潟県・長野県・仙台市・千葉市って???

震災の被害を受けた場所での発売なんだ。

なぜ?東京都は8月中旬に発売するみたいですね。

少しでも災害復興に役立てばと思い買ってきました。

もちろん 当たって欲しいです。

我が家の最高当選金額は3000円と、全くクジ運なし。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 長岡が大変です | トップページ | ご当地ナンバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
本当に、くじ運に強い人っていますよね。
今回は当たることより、少しでも復興の手助けになればと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月 2日 (火) 07時48分

ippuさんへ
少しでも協力できればと、相方と各々購入しました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月 2日 (火) 07時44分

ggさんへ
私は寒がり&諸事情?で、半そでの服を着ることはあまりありません。
昨日は長袖でも寒く感じる程でした。
県議選ね選挙はやはりしないといけないし。
難しい問題ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月 2日 (火) 07時42分

私もくじ運は ないのですが
購入を考えてます。
PLの花火は 凄い話だけ聞いたことがあります。

投稿: hibochan | 2011年8月 2日 (火) 07時34分

≪東日本大震災復興宝くじ買ってきました≫
今日はこれに関して書きました。

投稿: ippu | 2011年8月 2日 (火) 06時55分

本当に寒いですね
今日の服装を知り合いに長袖で冬みたいだって言われました

夕方宝くじを  あぁぁぁ買いそびれました
閉まっていてショックでした


選挙 これは決められたことですから。
でもこの時期ではちょっと・・私もそう思います

4月10日の県議選が残っているんですよ
この扱いは難題だと思いませんか?

投稿: gg | 2011年8月 1日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52359201

この記事へのトラックバック一覧です: 紙 2題:

« 長岡が大変です | トップページ | ご当地ナンバー »