« こんな中で生活しています | トップページ | 風向き »

2011年8月25日 (木)

大曲の花火(4)

大曲でしか行われていない昼花火の競技大会。

夜の花火に比べたら、ハデさは無いですが、音、7色の煙・光が楽しめます。また、昨年に続き、今年も昼花火のスターマインが行われますが、たぶん今年も残月(落下傘花火)が打上げられるのでは?自分の所に飛んできて欲しいです。でも、それって風が桟敷席に向かうことなので、遠慮したいし・・・。

(残月については、こちら全日本残月花火選手権大会をご覧ください)

個人的には昼花火好きなのですが、大曲の昼花火天気がいいと西日がまぶしくてね。もちろんsunが最高です。

昼花火の時間、桟敷席あちこち空いたまま。もったいないと思うのですがね。

昨年の昼花火スターマインの映像。昼花火の映像は難しくて投稿された映像の中で良さそうな映像をお借りして

ちなみに昨年の夜花火のオープニング

まいあがれ~まで開始まで2日を切りました。

 

大曲の花火まで あと 2日sunsun

 

お天気も大丈夫そうなので、持って行く雨カッパを一番軽いのに変更しました。

Ph20110825aa

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« こんな中で生活しています | トップページ | 風向き »

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
昼花火の大会は大曲だけです。
伝統の技を残すために実施されているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月26日 (金) 22時42分

waniさんへ
物の流れは、高いところから低いところへが常ですから。
前日が一番ワクワク。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月26日 (金) 22時39分

hibochanさんへ
私も昔は見たと思っていましたが、電線があるとダメですよね。
それだけ大曲は打上げ場所が広いということですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月26日 (金) 22時15分

昼花火なんてあるんですね

煙かぁ それはそれで楽しめるかもhappy01

投稿: おじ丸 | 2011年8月26日 (金) 19時42分

天気 大丈夫そうですね(o^-^o)

排水溝のそばには用は無いですよね?
アレはどうやら 雲や川の流れのごとく
最終的には・・・

投稿: wani | 2011年8月26日 (金) 14時35分

我が家付近でも昔は 打ち上げられ
追っかけたものです。
土浦も電線 民家が近くて打ち上げられません

投稿: hibochan | 2011年8月26日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52534693

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火(4):

« こんな中で生活しています | トップページ | 風向き »