« 大曲も大雨? | トップページ | 大曲の花火(2) »

2011年8月20日 (土)

大曲の花火(1) 準備

右上の『しゅうちゃんのアバター』の背景の花火、自分なりに気に入っています。

 

さて、大曲の花火まで1週間となりました。色々準備をしなくては (* ̄ー ̄*) 

まずは天気予報。やっと来週土曜日の天気予報が出ました。

Ph20110820zz_2

なぜ日本は1週間しか予報してダメなんでしょう?昔と違って2週間程度の予報なら出せると思うのですが、へんな規制が残っています。

そんなことより、天気は曇り。あとは少しの風が吹いてくれれば最高です。

Ph20110819c

持っていくものの一部 ブルーシート、クーラーボックス、リュック、着替、カメラ、三脚、折りたたみ式腰掛、雨カッパ、傘、うちわ、懐中電灯、虫除けスプレー、大き目のゴミ袋、スーパーの袋、簡易ざぶとん、濡れテッシュetc

そして大事な・・・・・ 

Ph20110819d

桟敷席に入るためのチケットと公式パンフレット。

 

それからのBS生中継の録画予約を忘れずにと。

NHKBSプレミアム 27日(土) PM7:00~21:45

生を見に行くのになぜ録画って?

帰ってから、ビデオを見てまた感動するのです。

 

これから毎日がカウントダウンです。仕事が手に付かないかな?

 

大曲も「大曲の花火 花火ウィーク」が21日、日曜日から始まります。毎日地元の花火師さんが日替わりで得意の花火を上げるとのこと。いいな~。

大曲の花火 花火ウィークは -----> こちらから

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03   

|

« 大曲も大雨? | トップページ | 大曲の花火(2) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
ツアーもありますので、是非一度生でご覧ください。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月21日 (日) 21時29分

毎年TVで観てますが
やはり現場で観てみたい

投稿: hibochan | 2011年8月21日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52509265

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火(1) 準備:

« 大曲も大雨? | トップページ | 大曲の花火(2) »