« 今日の新聞を読んで | トップページ | 福島トンネル »

2011年8月12日 (金)

BS11で長岡花火 放送されます

BS11で長岡の花火が昨年に続いて放送(録画)されます。

「日本一!長岡の大花火 ~平和と復興を祈る2万発~」

BS11 8月14日(日) 20:00~22:00

番組のHPは -----> こちら

来春公開予定の長岡花火をテーマにした映画『この空の花~長岡花火物語~』のメガホンを撮る大林宣彦監督をゲストに迎えて、長岡花火の魅力を語っていただきますとのこと。

どのようなコメントされるか楽しみですし、映画も楽しみです。

よかったら忘れないうちに録画予約を。

 

見に行けなかった人も、見に行った人もあの感動を!

お盆のこの季節、県内でも花火大会があちこちで開催されます。大震災の影響でどうなることかと思いましたが、お盆のこの時期慰霊の花火があちこちで上がります。

13日 東日本大震災 そうま慰霊花火 相馬市

13日 福島こども花火 会津・猪苗代花火大会 猪苗代町

13日 四季の里夏まつり 花火大会 福島市

14日 あさか野夏まつり 郡山花火大会 郡山市

14日 からりんフェスタ 花火大会 伊達郡川俣町

14日 伊達のふる里夏まつり 花火大会 伊達市梁川町

15日 本宮市夏まつり 花火大会 本宮市

15日 塙灯籠花火大会 塙町

16日 浅川町花火大会 浅川町

 *まだ私は見たことがありませんが、火山が噴火したかのように扇形に火花がふりそそぐ「地雷火」が有名

17日 福島とうろう流し花火大会 福島市

20日 第33回 須賀川市釈迦堂川全国花火大会 須賀川市

21日 田村市灯籠流し花火大会 田村市船引町

甲子園、残念ながら聖光学院高校2回戦で敗退してしまいました。最後まで頑張ってくれました。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

|

« 今日の新聞を読んで | トップページ | 福島トンネル »

花火」カテゴリの記事

コメント

おじ丸。さんへ
これから、よろしくお願いいたします。
震災直後はそうでしたね。福島どうなるんだろう!と。
桜が咲き、夏がきて、花火が上がる。
少しずつ、震災前に戻ってくれればと願っています。
浅川の地雷火は映像でしか見たことがありませんが、本当に山火事にならないのか不思議だと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月13日 (土) 21時46分

hibochanさんへ
昨日の余震は驚きましたね。
月日だけが過ぎていきます、少しは前に進んでいることを願っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月13日 (土) 21時37分

初めてコメさせてもらいます。春頃には花火が見れるなんて思いもしなかったですね。私はまだ今年一度も見ていないので
機会があれば行きたいです。
浅川は昨年行ったのですが圧巻です。地雷火は山火事になるんちゃう?ぐらいドキドキしましたhappy01

投稿: おじ丸。 | 2011年8月13日 (土) 11時01分

東北地方の震災慰霊花火がニュースで取り上げられました。
早くも震災後150日昨日も強い余震
未だに原発収束の見通し立たず
心配です。

投稿: hibochan | 2011年8月13日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52448972

この記事へのトラックバック一覧です: BS11で長岡花火 放送されます:

« 今日の新聞を読んで | トップページ | 福島トンネル »