« 大曲の花火(1) 準備 | トップページ | 大曲の花火(3) »

2011年8月21日 (日)

大曲の花火(2)

昨日、須賀川釈迦堂川花火大会が開催されました。残念ながら仕事で行けませんでした。

無理すれば、行けないことは無かったのですが、来週のこともあるので。

例年だとこの週の土曜日は、福島競馬場で開催される、「ふくしまビックフェア」の花火大会が開催されており、競馬場なら近くなので競馬場の花火大会を見ていたのですが・・・

今年は福島競馬場が利用できないので、残念ながら「ふくしまビックフェア」も中止。競馬場も芝生を植え替え、来年までには再開できるようにする?らしいので、来年に期待しましょう。

 

天気予報だと今週土曜日の大仙市、最高気温31℃、最低気温22℃と、昨年の暑かった100周年記念大会と大体同じ。

服装をどうするか悩みですね?8月下旬の東北、夜は寒くなりますからね。

昨年の大曲の花火訪問記です----->こちらから

昨年の大曲、異常な人気で朝4時出発で大曲に8時前に到着しましたが、今年は桟敷席も確保できたし、例年と同じく午前中に大曲着の予定でスケジュールを立てようと思っています。

今年は、ヤフオクでも落札金額が、原価割れする桟敷席がある位に人気がありません。

大曲と同じ27日に、東京で隅田川花火大会がずれて開催されるようになってしまったため?震災の影響?

隅田川花火大会は、㈱ホソヤエンタープライズと㈱丸玉屋小勝煙火店が担当とのこと、ホソヤエンタープライズさんは大曲の競技会に参加していますので大変でしょうね。

花火の内容は、昨年と変わらないというか、個人的には昨年以上ではと思っているのですがね。

Yumenosora006

毎日このCDをかけながら通勤しています。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03   

|

« 大曲の花火(1) 準備 | トップページ | 大曲の花火(3) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
土浦も準備始まりましたか。
今年は、ちょっと無理かな?

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月22日 (月) 23時02分

おじ丸さんへ
朝方は秋の気候ですね。
今年の秋の味覚は大丈夫かな?

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月22日 (月) 22時57分

ggさんへ
一昨年よりひどい(転売目的の人にとって)状態でしょうね。
やはり、震災と原発事故が影響しているのですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月22日 (月) 22時55分

ホソヤ 丸玉屋さん土浦の常連
桜川の河川敷に桟敷席の設営が始まりました。

投稿: hibochan | 2011年8月22日 (月) 07時18分

たしかに急激に冷え込みましたね

花火は一度も行けずに終わりそうな予感です

投稿: おじ丸 | 2011年8月21日 (日) 21時58分

忙しい事はないのですが、今シーズンまだ花火を観る事が出来ていません。
値段がつかないみたいですね。いつもなら本当に高くてびっくりせるのにね


今日は東海村でも20℃ちょっとしかなくて寒かったので当日の天候と気温か心配ですね!

投稿: gg | 2011年8月21日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52521147

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火(2):

« 大曲の花火(1) 準備 | トップページ | 大曲の花火(3) »