« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 大曲も大雨? »

2011年8月18日 (木)

カップヌードルごはん

先月末にやっと東日本でも発売された「カップヌードルごはん」

Ph20110818a

やっと食べることができました。でも、しゅうちゃん大きな間違いをしていました。

カップヌードル=お湯を入れて3分待つだけ

でも

カップヌードルごはん

電子レンジ専用でした。レンジあったよかった、ホ。

記念に横4面の写真を

Ph20110818b Ph20110818c

全ての写真クリックすると拡大します。(意味ないか?)

Ph20110818d Ph20110818e

食べ終わったらパッケージを平に出来るようです。また、おにぎり2個分になるとのイラストも。とにかく火傷に注意の記載が多いかも

Ph20110818f Ph20110818g

↑左 中味は3種類(ライス・具味付けの素・仕上げ香味油)、箱の奥に見える線まで水を入れます。水ですお湯はダメだそうです。

↑右 水を入れ、具・味付けの素を入れたところです。 

Ph20110818h Ph20110818i

↑左 ライスを入れたところ。あられみたいな感じでした。

↑右 よ~く、まぜましょうと書いてあったので、まぜまぜしたあと。

Ph20110818j  Ph20110818k

↑左 電子レンジ専用です。レンジで5分温めます。

↑右 出来上がりです。仕上げ香味油を入れて少しむらします。

Ph20110818l

まさしく、カップヌードル味ですし具材もカップヌードルに入っているとの同じ?ではないですかね。

美味しく頂きました。

 

ただ、万一の時の常備食にいいかと思ったのですが、電気が無いとダメなんですね。でも、美味しかった。

カップヌードルの味に慣らされているからかな?

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03   

|

« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 大曲も大雨? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
私は手術後から味覚は大丈夫?だったと思うのですが。(私の場合、ただの味音痴かもしれませんが)

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月19日 (金) 22時58分

hibochanさんへ
食べ慣れると簡単かもしれませんが、初めてなので説明書を読みながら作りました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月19日 (金) 22時57分

おじ丸さんへ
それは残念でしたね。
私は好みの味でした。
ただカップ麺に比べると値段がね?

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月19日 (金) 22時53分

≪カップヌードルごはん、やっと食べることができました≫
私も買ってみようと思ったのですが、まだ出会っていません。
尤も、残念ながら今の私は、何を食べても美味しいと思えないのですが・・・。

投稿: ippu | 2011年8月19日 (金) 08時59分

カップめんから ごはんへ変わったもんです。
時代遅れの自分には 合いそうにありません
やっぱりご飯は 米

投稿: hibochan | 2011年8月19日 (金) 07時16分

おお~っ!

おじ丸にはまだ未知の味ですdespair

数日前買ってきたのですがカミさんと子供に食べられてしまいましたdespair

つわものどもが夢のあと

です

投稿: おじ丸 | 2011年8月18日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52508571

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルごはん:

« 福島とうろう流し花火大会 | トップページ | 大曲も大雨? »