« BS11で長岡花火 放送されます | トップページ | 滑津大滝 »

2011年8月13日 (土)

福島トンネル

東北自動車道の渋滞で有名な?「福島トンネル」

Ph20110813a

東北自動車道を東京から走ってくると初めての「トンネル」のため渋滞しやすく、また下り線は登り坂を登った先にトンネルがあり、登坂車線からの合流とあいまって大渋滞になるポイント。この時期絶対に走らない個所なので、一般道から撮影に行ってみました。

↑今日13日午前10時過ぎの福島トンネル(下り線)

Ph20110813c

↑福島トンネル手前の車の列、それなりに動いているようでしたので、まだましかな?

Ph20110813b

↑同じ時間の下り線、福島トンネル出口。(来週初めには、こちらが渋滞するんだろうな)

↓たぶん東北自動車道の渋滞を嫌った車で、国道4号線伏拝付近の下り線も渋滞中でした。私が走っているのは上り線です。

Ph20110813d

午後からは、お墓参りに行ってきます。

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

|

« BS11で長岡花火 放送されます | トップページ | 滑津大滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
混雑時や渋滞が予想できる時は、登坂車線、片側1車線区間の追越区間を閉鎖した方が、渋滞しないのではと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月14日 (日) 22時06分

hibochanさんへ
私も渋滞するような時は、なるべく利用しません。
すでに今日上り線で45キロの渋滞が出来ているようで、大変ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月14日 (日) 21時55分

登り・トンネル入り口のぼんやり速度低下

車間取らずにブレーキ頻繁踏み過ぎのへたれ

合流地点で追い越し車線にわざわざ出てくる偽善者
がいなければ・・・と思う私は 渋滞避けて遠回りbleah

投稿: wani | 2011年8月14日 (日) 12時20分

渋滞は あまり経験がありません
ただ時々首都高でうんざりすることがありましたがその首都高最近ほとんど利用なし
ほとんどが北方面

投稿: hibochan | 2011年8月14日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52463206

この記事へのトラックバック一覧です: 福島トンネル:

« BS11で長岡花火 放送されます | トップページ | 滑津大滝 »