« 携帯からの投稿 | トップページ | 大曲の花火(4) »

2011年8月24日 (水)

こんな中で生活しています

携帯電話のメール機能を使用して、記事を投稿できることを最近知りました。

携帯は電話機能以外あまり使わないのですが、震災時・旅行時にブログへ投稿できそうなので、昨晩試しに携帯から投稿してみました。

添付ファイルの写真が先に表示されることが判りました。

今週末に使えればと思っています。

 

さて、しゅうちゃんはこんな中で生活をしていますので、何からアレが出ようが余り驚きません。

Ph20110824b Ph20110824c Ph20110824e

大きな写真だと、ショックを受ける方が居るといけないので?

今回は小さいサイズの写真で。(興味のある方はクリックすると大きくなります)

左から 部屋の中 外の地面 某所排水溝

私も一番右側には、あまり近づかない(近づく場所でもないですが)ようにしていますがね。

でも、5月頃に測った半分位の値ですから。

県発表の市内の値も、1を切る時が出てきました。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03  

|

« 携帯からの投稿 | トップページ | 大曲の花火(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
私も携帯は普段電話のみ、基本料に含まれている無料通話分も使いきりません。
したがって、どうなりますか。
帰ってPC見たら?だったりして!

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月25日 (木) 22時53分

hibochanさんへ
私も携帯メール滅多につかいませんので、どうなることやら。
今朝のテレビ朝日系列で「ひたち海浜公園」のコキア中継していました。緑のコキアもいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月25日 (木) 22時50分

ggさんへ
市内の公園も表面削っていますがね。
携帯メールで投稿できること知りませんでした( ̄▽ ̄)
あまり期待しないでください。夜勤でなかったらBSでご覧ください。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月25日 (木) 22時47分

おじ丸さんへ
県外へ避難した方を、とやかく言うことは出来ませんが。
当たりまえですが、小さい子供さんをお持ちの方は、出来ることなら避難したいのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月25日 (木) 22時42分

≪携帯は電話機能以外あまり使わないのですが、震災時・旅行時にブログへ投稿できそうなので、昨晩試しに携帯から投稿してみました≫
私は携帯の操作が苦手なので、多くのことをパソコンのみに頼っています。

投稿: ippu | 2011年8月25日 (木) 09時50分

携帯持ってますがほとんど使ったことなし
従って全く機能がわかりません
放射線測定値も何故か気にならず
なるようになれって感じ

投稿: hibochan | 2011年8月25日 (木) 06時52分

いわきも舗装面は0.1~0.3ですが、公園などではまだまだ高いです
Radiはシンチレータの中でも低く表示されるようです

週末リアルタイムでの更新楽しみにしています

投稿: gg | 2011年8月24日 (水) 23時41分

減り続けるのを祈るだけですね

引越ししたくてもできない人は星の数ほどいますよね

みんな前見て歩いてほしいです

福島に居てよかったって思えるように

投稿: おじ丸 | 2011年8月24日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52548598

この記事へのトラックバック一覧です: こんな中で生活しています:

« 携帯からの投稿 | トップページ | 大曲の花火(4) »