« 本棚の地震対策 | トップページ | あじさい 土合舘公園2011年 »

2011年7月 9日 (土)

イオン福島店

3月にサティからイオンに名前を変えたイオン福島店

Ph20110222dd

↑福島サティ時代の屋上看板

Ph20110625a

イオンに変りました。

震災からしばらくの間、3階フロアが閉鎖されていましたが、今は改修も終わり再開されたようです。

 

このイオン福島店に入っているのが『チャンピオンカレー』。

北陸金沢が本社のカレー屋さんで東北には、なぜか八戸と福島にしか出店していません。

Ph20110428az

私が通った大学の前にあった『ターバンカレー』が前身で、石川県では『チャンカレー』を知らない人はいない?お店です。

そのお店がナゼ福島にあるのか???

学生時代には、大変お世話になった『味』です。

もちろん、美味しいです。

チャンピオンカレーは--->こちら

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 本棚の地震対策 | トップページ | あじさい 土合舘公園2011年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
チェーン店のカレーなので、ものすごく美味しい程ではないけど、私にとっては学生時代の味と言ってもいいくらい食べました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月10日 (日) 21時57分

hibochanさんへ
天鏡閣しばらく行っていないので、今度寄ってみたいと思います。
お店を作るときの約束というか、保安距離内に建物があるので営業出来ないので、花火当日はお休みですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月10日 (日) 21時55分

ggさんへ
私もサティと言ってしまいます。
かつて都路にあった『キッチン288』のカレーが好きで、通いましたね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月10日 (日) 21時48分

<チャンピオンカレー>
金沢の家の近くとサテりの近くにあり数度食した事がありますが、不味くはないが“特に美味しく”もなく、家内が不在の時は便利でした。

投稿: Uchan | 2011年7月10日 (日) 18時41分

再投稿
天鏡閣ケレーの間違いでした。

投稿: hibochan | 2011年7月10日 (日) 10時35分

土浦のイオンへは 買い出しに出かけます
今年も花火には 休業するのでしょう。
暑さにカレーが一番
買い求めた天鏡閣カルー味見せず知人にプレゼント

投稿: hibochan | 2011年7月10日 (日) 10時30分

まだサティのほうがすぐに反応してしまう自分です

チャンカレーまだ未食です!それよりもここ数年外でカレーを食べていません
是非とも食べてみたいですが、たぷん福島店に到着前に何か食べてしまいそうな…

投稿: gg | 2011年7月10日 (日) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52158995

この記事へのトラックバック一覧です: イオン福島店:

« 本棚の地震対策 | トップページ | あじさい 土合舘公園2011年 »