« 大曲の花火『夜空のアーティスト』 BS朝日で | トップページ | 本棚の地震対策 »

2011年7月 7日 (木)

花火 いろいろ

今日7日、大曲の花火大会まで51日。

大曲市民会館での直接販売(抽選)が行われ、倍率が約2.5倍(2300人が参加し、当選者900人)だったようです。

昨年の6倍に比べれば低いですが、それでもやはり高い。

すぐに、オークションに出品されるんだろうな?

 

10月1日開催の土浦全国花火競技大会。

第80回の記念大会、こちらの桟敷席もプラチナチケットになるのでしょうね!?

オフィシャルサイト--->こちら

に桟敷席の販売方法が載りました。

一応、ネットで申し込みしてみようかな?

でも、行けるか?

10月1日は、群馬県伊勢崎市で「いせさき花火大会」も開催されるので、悩み中です。

 

今日、仕事で須賀川市に行ってきました。あちこちに釈迦堂川全国花火大会のポスターが貼ってありました。震災被害の大きい須賀川市での開催、苦労も大きいと思いますが頑張って欲しいです。

オフィシャルサイト--->こちら

8月20日(土)は、仕事の関係で休めないので、見に行けそうにないかな?

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

 

|

« 大曲の花火『夜空のアーティスト』 BS朝日で | トップページ | 本棚の地震対策 »

花火」カテゴリの記事

コメント

とや ひろしさんへ
2~3年前事故があった年の「いせさき花火大会」を見に行きました。見ごたえのある花火大会でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月 8日 (金) 22時30分

hibochanさんへ
近くの方は、裏道抜け道をご存知ですから、いいですね。
10月1日は出勤日なので休めるかが問題なのです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月 8日 (金) 22時23分

秋田県から群馬県までとは。

それほどまでに花火を気にかけているのですか。

金麦特等席プレゼント
http://hanabi.walkerplus.com/cp/
に応募されたかな。

花火は真夏よりも前のほうが好きです。
2011. 7.16 20:00~ たまむら花火大会。
まず、移動する私が毎年夏ばてするという理由で。
あと、近年では、夕方になっても涼しくないこと、
雷雨の確率を知るための、東電の観測情報を見ようにも携帯電話を持っていないこと、
最後に、自分もその一員となってしまう渋滞と人ごみです。
ムスカのせりふを思いおこします。

熱中症や事故に気をつけて、お出かけください。

投稿: とや ひろし (群馬県民) | 2011年7月 8日 (金) 09時30分

土浦の花火四五年前桟敷席求めに並びました
夜の12時並び朝の八時半開始キャンセル待ちでしたが二ますゲツト
早い方は 一週間前から並んでるようで
最近購入方法が変わったようです。
我が家は 遅い出発早めの撤収を考え北西方向の田んぼが特等席

投稿: hibochan | 2011年7月 8日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52147529

この記事へのトラックバック一覧です: 花火 いろいろ:

« 大曲の花火『夜空のアーティスト』 BS朝日で | トップページ | 本棚の地震対策 »