« 新潟県 柏崎花火へ行ってきました | トップページ | 新潟県 小嶋屋総本店 »

2011年7月28日 (木)

柏崎花火の動画

YouTubeに、ぎおん柏崎まつり花火大会の動画が多く投稿されています。

その中から何点か紹介したいと思います。

まずは、柏崎と言ったらこれ 『尺玉100発同時打上』 

尺玉(10号玉)1発6万円(定価)×100=600万円が10数秒でなどと無粋な計算は止めときますが、最初見たときは思わず“もったいない”と言ってしまいました。

柏崎に行くのは、これを見たく行くと言っても過言ではないかも。

海の柏崎、花火と言ったら『ベスビアス特大海中空スターマイン』

こちらの方の映像、海に向かって花火が打ち上げる?(海に投下?)されているのが判り易いかと思いますので。

フィナーレ 『柏崎市民一同』 3尺玉あり、水中花火あり、柏崎花火のみどころが全て入っているスターマインです。

私も一応映像は撮影してきましたがHDではないのと、このごろビデオの調子が悪いので他の方の映像を紹介しておきます。

来週は、ウ フ フ。

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

|

« 新潟県 柏崎花火へ行ってきました | トップページ | 新潟県 小嶋屋総本店 »

花火」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
8月11日いわきでLIGHT UP NIPPONとタイアップして花火が少し上がる予定です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月28日 (木) 23時51分

hibochanさんへ
そうですね、生の花火にはかないませんね。
正面が海で余計な建物が全く無いので綺麗です。
残念ながら海のそばのため仕方ないのでしょうが、3回見て2回雨に。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月28日 (木) 23時39分

綺麗ですね
今年はゆっくり見られそうにもありませんが
時間があれば何処かへ行ってみようとは考えています

投稿: gg | 2011年7月28日 (木) 14時28分

素晴らしい映像ですが
花火は 直接現場で観るもの
腹に響く轟音 素晴らしい色彩
直接見てみたくなりました。

投稿: hibochan | 2011年7月28日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52325376

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎花火の動画:

« 新潟県 柏崎花火へ行ってきました | トップページ | 新潟県 小嶋屋総本店 »