« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 国道113号 南陽市赤湯~白石市小原間 (2) »

2011年7月25日 (月)

国道113号 南陽市赤湯~白石市小原間 (1)

快晴とはいかない天気なのに、気温だけは高いですね。

 

先日走った国道113号のレポートです。

国道399号完走のために訪れた山形県南陽市。

ついでにと言ったら悪いですが、国道113号(総延長235キロ)の一部区間をレポート。

この国道113号、太平洋側の福島県相馬市から日本海側の新潟市までを結んでいます。

今まで、おそらく95%の区間は走ったことがある道です。いつか全線走破のレポートが出来ればと思っています。

Ph20110720a

↑南陽市から新潟まで126キロですか、長いですね。さてUターンして白石方面へ向かいます。

Ph20110720b  Ph20110720c

↑今回は、国道13号との交差点を起点にします(国道399号の終点と同じです)。国道13号を超えてすぐ右折です。しばらくは国道399号の報告の逆走です。

Ph20110720d  Ph20110720e

↑昔は通行止め方面が国道113号だったはず。

Ph20110720f Ph20110720g

↑この交差点、いろいろなバイパス、有料道路が交わります。左折して500mで高畠町に入ります。

Ph20110720h  Ph20110720i

↑いい雲です。国道399号を分岐し国道113号単独に

Ph20110720j 

↑ここから、宮城県刈田郡七ヶ宿町へ。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

|

« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 国道113号 南陽市赤湯~白石市小原間 (2) »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52262772

この記事へのトラックバック一覧です: 国道113号 南陽市赤湯~白石市小原間 (1):

« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 国道113号 南陽市赤湯~白石市小原間 (2) »