« 国道399号完走へ | トップページ | 大曲の花火『夜空のアーティスト』 明日 BS朝日で »

2011年7月16日 (土)

牛の肉からも放射性セシウム

福島産の牛肉が、どこへ行ったとか大きなニュースになっていますが?

心配することが違うのではと言いたいのですが!

だって、放射性セシウムが付着した“わら”を食べたからって

しかも東電福島第1原発から80キロ以上も離れたところの“わら”

 

80キロも離れた場所で“わら”に影響があるなら、そこで普通に生活していた人間に影響はないのですかね?

国は、30キロ圏外は問題ないと言っていたよね!

 

牛さんより“”を問題にすべきなのでは?

違うかな?間違ってます?

 

悲しい話が

会社で、私の仕事を引き継いだ方、そしてその方が定年で退職された時、再び私が仕事を引き継いだ方。

先日、私が胃カメラ検査をしたあと、偶然に病院の前であった方。

奥さまと一緒に検査結果を聞きに来たとのこと。

「先生の言うことを聞いて、早く良くなってください」と言って別れた方。

その方が亡くなられました。

会ってから1ケ月。

急逝でした。

ご冥福を祈ります。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03 

|

« 国道399号完走へ | トップページ | 大曲の花火『夜空のアーティスト』 明日 BS朝日で »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
福島県に住んでいる者にとっては、事故当時の内部被ばくが問題になっています。
私たちのようにあと10年後、事故の影響が出ても年齢からくる病気と区別がつきません。
でも、今の子供達にとっては、できるだけ影響のないようにして欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月17日 (日) 22時44分

hibochanさんへ
かあちゃんの店も休業ですか!?
生しらす丼、食べたかったですね。何時になったら食べれるようになるんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月17日 (日) 22時39分

ippuさんへ
内部被ばくについて、早く検査や対応をして欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月17日 (日) 22時37分

<世間が騒ぎ過ぎ>
この5月、ペットスキャン検査で愚妻は放射液を飲んでます。
検査終了後、2㍑以上の水を飲んで排尿で流してくださいと指示されました。
 事故処理の修復は急務ですが、微弱の放射線、気にしていたら食べるものが無くなります。eye
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: Uchan | 2011年7月17日 (日) 12時16分

牛肉が騒がれてますか
まさくおっしゃる通り
私肉も野菜も全く気にせず
大洗昨日海開き人もまばら
かあちやんの店も休業のそうです。

投稿: hibochan | 2011年7月17日 (日) 07時47分

≪80キロも離れた場所で“わら”に影響があるなら、そこで普通に生活していた人間に影響はないのですかね?≫
牛肉も心配ですが、そちらの方がそれ以上に心配になりますね。

投稿: ippu | 2011年7月17日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52216793

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の肉からも放射性セシウム:

« 国道399号完走へ | トップページ | 大曲の花火『夜空のアーティスト』 明日 BS朝日で »