« 今年初めての桃 | トップページ | 長岡が大変です »

2011年7月30日 (土)

高湯温泉 花月ハイランドホテル

新潟県、福島県会津南部の豪雨、すごいことになったようです。

津波や原発事故で避難している方が多い場所で、なんでと思ってしまいます。

 

先週立寄った温泉の報告がまだでしたので。

磐梯吾妻スカイラインの高湯ゲートの近くにあるの、高湯温泉『花月ハイランドホテル』。私は初めての訪問です。

Ph20110724h

正面が本館、左側に写っているのが新館です。

立寄り湯は、本館を入った2階のロビーで自動販売機で入浴券を購入してフロントに提出。

こちらのホテル、内湯と露天風呂は場所が別となっていたので、先に内湯へ。

↓ 他にお客さんがいたので、脱衣所からの写真だけ

Ph20110724i

高湯温泉独特の、硫黄成分の強い、乳白色の温泉。高めの温度でいいお湯でした。

↓露天風呂、脱衣所の雰囲気もよかったです。露天風呂だけかと思ったら、建物内にカランが3個所あって、ここだけでも良かったかもしれません。

Ph20110724j

Ph20110724k

Ph20110724l

露天風呂、いいですね。残念なのは、この左側に新館の建物が直ぐにありチョットね。

Ph20110724m

↑内湯、露天風呂とも貴重品ロッカーがあり、立寄湯客にとっては、ありがたい施設でした。

Ph20110724n

↑ホテルのロビーからの眺め最高ですね。夜の眺め最高でしょうね。

花月ハイランドホテル ---> HPはこちら

福島県福島市町庭坂字神の森1-20

日帰り温泉 利用料 600円

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 今年初めての桃 | トップページ | 長岡が大変です »

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
早朝の地震には驚きました。
おかげさまで、被害は無いようでした。
さうがに震度4となると目が覚めますね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月31日 (日) 23時09分

ippuさんへ
浜通りから、会津へ避難されている方が多いので、本当になぜと言いたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年7月31日 (日) 23時07分

福島 新潟の豪雨
ニュースで驚きました。
今朝の地震で目が覚めました福島が震源地だとか被害は なかったでしょうか

投稿: hibochan | 2011年7月31日 (日) 07時43分

≪新潟県、福島県会津南部の豪雨、すごいことになったようです。
津波や原発事故で避難している方が多い場所で、なんでと思ってしまいます≫
本当に同情しますね。
何故これほどまでに災難が重なるのでしょうね。

投稿: ippu | 2011年7月31日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52298406

この記事へのトラックバック一覧です: 高湯温泉 花月ハイランドホテル:

« 今年初めての桃 | トップページ | 長岡が大変です »