« 日光山輪王寺さんから | トップページ | 木谷恭介「独眼竜政宗秘話殺人事件」 »

2011年6月 4日 (土)

切手「ワンピース」

今日の最高気温が30℃、最低気温が15℃。朝方は少し肌寒い位、日中は暑くて体がついて行くのが大変です。

そんな中、今日もお仕事頑張ってきました。

  

2011年3月23日に発売された特殊切手

Ph20110531a

ONE PIECE(ワンピース)

原作は「少年ジャンプ」連載の尾田栄一郎の同名コミックです。平成11(1999)年にはテレビアニメの放送が開始されました。また、劇場版も好評で、平成23(2011)年3月には11作目が公開される予定です。このほかにもミュージカル、アトラクションなど様々に展開され、子供から大人まで幅広い層から支持を得ています。

との説明ですが、残念ながら読んだことがありません。

  

東日本大震災直後の発売で、当時ガソリン不足で郵便の集荷がなく、毎日郵便局まで郵便物を依頼しに行っていました。郵便物の確認をしてもらっている間、郵便局内を眺めていたら、この切手が目につき、衝動買いで購入してしまいました。

スキャンデータを整理していたら、購入したことを思いつきました。

ワンピースの切手、普通ならすぐに売り切れになるのでは?と思いましたが、震災直後で混乱していることもあって、残っていました。

普段なら買いませんが、私の精神も混乱していたのかな?

   

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 日光山輪王寺さんから | トップページ | 木谷恭介「独眼竜政宗秘話殺人事件」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
「ワンピース」という人気作品があることは知っていましたが、衝動買いですね。
切手を買ったのは13年位前に鉄腕アトムの切手が発売されたとき以来ですかね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 5日 (日) 22時02分

<ワンピース>
孫が小学生の頃ワンピースの映画を二度も観に行きましたが半分は眠っていました。
 孫の家には「ワンピース」のマンガ本がずらり並んでいますが、現在は大人にも大人気のようです。

投稿: Uchan | 2011年6月 5日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51812733

この記事へのトラックバック一覧です: 切手「ワンピース」:

« 日光山輪王寺さんから | トップページ | 木谷恭介「独眼竜政宗秘話殺人事件」 »