« 執務室は土足厳禁 | トップページ | ひめさゆり »

2011年6月11日 (土)

想いでの写真(1) いわき市塩屋崎

今日で、震災から3ケ月

もう3ケ月?、まだ3ケ月?

個人的にはもう3ケ月ですかね?

今週は久しぶりの土日休み、会津方面へドライブしてきました。その報告は写真を整理してからにします。

  

『東京電力福島第一原発事故により高いレベルの放射性物質が付着したがれきの処理で、環境省が県内に最終処分場建設を検討していることが明らかになった。』のニュース

知事さんだいぶ怒っているようだけど、現実的に、どう処分するのがベストなのかね?。

 

東日本大震災 写真保存プロジェクト

私はこのプロジェクトに投稿できるような写真は撮っていませんので、ブログ内で今回の震災で大きな被害を受けた場所の写真を整理しておきたいと思います。

県内の浜通りは、あまりに身近すぎて写真は撮っていないようです。私の場合景色を撮るというよりスナップ写真が多いです。特に相馬近辺の写真が1枚もありません、何度も訪ねているのに・・・ね。写真保存プロジェクト(特に被害を受ける前の写真)、いいプロジェクトだと思います。

最初は、いわき市塩屋崎の美空ひばりさんの歌碑と塩屋崎灯台

Ph20110606b

  (2005年12月11日撮影)

日刊スポーツさんの記事では、『薄磯地区は大津波で壊滅状態。同地区と比べ、海抜差で目測約1・5~2メートル高台にあったことで、歌碑群は倒壊を免れた』とのこと。

日刊スポーツさんの記事(3月27日付)はこちらから

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 執務室は土足厳禁 | トップページ | ひめさゆり »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この付近は津波で被害を受けたようなのですが、奇跡的にこの歌碑とかは大丈夫だったようです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月12日 (日) 16時36分

現役時代いわき迄は 出かけたものです。
小名浜の市場食堂の刺身定食が楽しみでした。
塩屋崎の灯台美空ひばりの歌碑がなつかしく思い出されます。

投稿: hibochan | 2011年6月12日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51875661

この記事へのトラックバック一覧です: 想いでの写真(1) いわき市塩屋崎:

« 執務室は土足厳禁 | トップページ | ひめさゆり »