« 放射線量 | トップページ | 福島の花火大会 »

2011年6月 1日 (水)

通勤途中の風景

民主党も終わりですね。

国家公務員の給与を下げるより、国会議員の数を半分にするほうが先ではないですかね。

これで、次回選挙で原発を推進してきた自民党政権に戻ったら、原発どうするんだろう?

とりあえず菅さんの代わりに誰?

地方選挙も出来ない被災地、総選挙になったらどうするの?

国会議員の先生、何を言っても自分のことしか考えていないことが見え見えです。

特に岩手県出身のOさん、嫌いです。 

 

 

通勤途中の風景。

Ph201106012a  Ph20110602b

↑左は2週間程前に撮影した写真。交差点を左折すると県庁になる場所。交差点正面の建物の横にあったお店が無くなっています。震災の影響で解体されています。

↑右 交差点にあったお店の建物も解体されてしまいました。昔ながらの商店街だけに建物へ震災の影響が大きいエリアです。

正面奥の建物は、福島県内でトップの金融機関「東邦銀行本店」の建物ですが、外壁タイルの調査をしています。結構剥離していたようです。

Ph20110602c

(クリックすると拡大します)

↑国道13号線交差点にある、床屋さんに「負けないぞ福島!頑張っぺない!」

毎朝この言葉を見ながら通勤しています。

入口には「がんばろう福島」の幟が、福島市内あちこちでみかけます。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 放射線量 | トップページ | 福島の花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
見事な茶番劇で終了しましたね。
大震災の復興を本気に考えている国会議員はいるのでしょうかね?

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 2日 (木) 22時34分

hibochanさんへ
頑張りましょうね!?です。
「頑張っぺ」+「ない」で「ない」が福島の方言ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 2日 (木) 22時24分

≪民主党も終わりですね≫
そんな感じですね。でも次はだれが立派にできるのでしょうかね。
見通しも立たず心配ですね。

投稿: ippu | 2011年6月 2日 (木) 09時46分

茨城弁も最後にぺをつけます
我々の年代だけかも知れませんが
頑張っぺ 頑張りましょう
よったらがっぺ 家へお寄りなさい

頑張っぺないとは どんな意味?

投稿: hibochan | 2011年6月 2日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51821223

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中の風景:

« 放射線量 | トップページ | 福島の花火大会 »