« 福島の花火大会 | トップページ | 切手「ワンピース」 »

2011年6月 3日 (金)

日光山輪王寺さんから

いつからだろう?

相方いわく、相方が日光に社員旅行に行ったときに鬼門除けをいただいてから、続けているとのこと。

10年以上にわたって毎年、輪王寺さんの鬼門除け札を受けていました。

先日、帰宅したら郵便局の不在通知が、輪王寺さんから書留が届いているとのこと。

何んだろう?再配達してもらい、開けてみたら、震災見舞いでした。

「長年鬼門除け札を受けていただき、当山世界文化遺産護持の一助を担っていただいております。・・・東日本大震災で被害に遭われたとのことでお見舞いをお送り致しました」とのこと。

夫婦2人で・・・・・w(゚o゚)w

神社仏閣からお見舞いなるものを頂いたのは人生初。

この御見舞金は簡単には使えないね~と。大事にとっておきたい気持ちです。

Ph20110601a

↑現金書留の封筒、御見舞と毎年受けている鬼門除け

Ph20110601b

↑ 御見舞の文書

たいへんありがたいことでした、頑張りましょう。

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 福島の花火大会 | トップページ | 切手「ワンピース」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
徐々にですが、お祭りなどの開催情報を耳にするようになりました。
県内でも被害が大きかった須賀川市の釈迦堂川花火大会の開催が決定しました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 4日 (土) 21時45分

ippuさんへ
私も驚くとともに、ありがた過ぎて。
とりあえず、お礼の手紙は出しておきました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 4日 (土) 21時37分

輪王寺大昔修学旅行で
三体の観音様にお参りした記憶が
つい数年前前庭にある逍遥園もみじがきれいでした。
土浦の花火10月1日冠に大震災復興祈願 を名称にして開催決定

投稿: hibochan | 2011年6月 4日 (土) 07時56分

≪日光山輪王寺さんから≫
驚きました。
想像もつかないことでした。有難いことですね。
“ご縁に因んで”『5円』でもないようでお喜び申し上げます。

投稿: ippu | 2011年6月 4日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51821027

この記事へのトラックバック一覧です: 日光山輪王寺さんから:

« 福島の花火大会 | トップページ | 切手「ワンピース」 »