« マニュアル車 | トップページ | 想いでの写真(3) いわき市 ら・ら・ミュウ »

2011年6月23日 (木)

ローマの太陽

昨晩は、我慢できず、エアコンを少し入れて寝ました。

 

今朝は、久しぶりに「緊急地震速報」の音を聞きました。携帯のあのカエルの合唱を。

今日は大き目の地震が3回も

チョット憂鬱な気分ですね

 

先日、二本松市にあるレストラン『ローマの太陽』二本松店で食べてきました。

Ph20110619c

お店の外観です。『ローマの太陽』さんは、郡山店が始まりで数年前に、二本松にお店を出しました。

料理の内容は基本同じなのですが、残念ながら二本松店は料金が50円程高いのです。でも郡山まで行くのは大変だしね。

Ph20110619d

この日は、コンビメニュー(メニューから2品目を選ぶ)で井坂煮&カニクリームコロッケを注文しました。(二本松店では1000円、郡山店では950円だったはず?)

井坂煮は、りんごのすりおろしで豚肉を軟らかく煮たものらしく、とろとろな豚肉です。私は、これを食べたくて『ローマの太陽』に行くようなものです。

「井坂煮」の名前は、シェフがメニューを考案中に後輩の井坂さんからアドバイスを受けてできたところから名前が付いたようです?(本当かな)

昼も夜も値段は一緒です。ランチタイムにはコーヒーが付いていると嬉しいのですが、毎日行くには、少々値段が高く感じます。でも美味しいです。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« マニュアル車 | トップページ | 想いでの写真(3) いわき市 ら・ら・ミュウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅吉さんへ
二本松店は数年前にオープンしています。
なぜか、郡山店より若干値段が高いです。
福島からガソリン代を考えると二本松店を利用しています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年8月16日 (火) 21時42分

二本松にもお店があるんですね!
今日は郡山のお店へ行ってみますcatface

投稿: 梅吉 | 2011年8月16日 (火) 14時17分

Uchanさんへ
美味しいものを食べるのは問題ないのですが、お腹が出て困ります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月24日 (金) 21時32分

余震・真夏日・放射能と大雨で大変ですね~
美味いものを食べて頑張って下さいwobblysign03

投稿: Uchan | 2011年6月24日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51990116

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの太陽:

« マニュアル車 | トップページ | 想いでの写真(3) いわき市 ら・ら・ミュウ »