« ホットスポット点在 | トップページ | 液状化現象 »

2011年6月26日 (日)

岳温泉 ティーポット

今日、岳温泉に2次避難されている方に会いに行きました。

それで、久しぶりにパイシチューを食べたくて、岳温泉にあるレストラン「ティーポット」さんに。

↓ 山のハンバーグシチュー 1200円(今回は相方が注文)

Ph20110626a  Ph20110626b

写真に写っているナイフの大きさからもわかる、かなり大きな器の上にこんがり焼けたパイが乗ってます。ナイフでパイを割るとシチューの美味しそうな香りがします。大きくてふっくらしたハンバーグにジャガイモ・人参などが入っています。
ご飯は少なめですが、もちもちのパイをシチューに付けて食べるのが、また旨くお腹が一杯になります。

↓ 高原の完熟トマトシチュー 1300円

Ph20110626c  Ph20110626d

山のハンバーグシチューよりは少し小さめですが、それでも結構大きいです。完熟トモトでじっくり煮込まれた牛肉と野菜が美味しいです。やはり、もちもちのパイをシチューに付けて食べると最高です。

↓お店の外観

Ph20110626f  Ph20110626e

昔はペンションも営業していたようですが、今はレストランのみの営業のようですね。たぶん、私が30代のころから食べている気がします。

安達太良高原B級グルメ、安達太良カレーも美味しそうでした。

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« ホットスポット点在 | トップページ | 液状化現象 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52051310

この記事へのトラックバック一覧です: 岳温泉 ティーポット:

« ホットスポット点在 | トップページ | 液状化現象 »