« 久慈川でアユ釣り解禁 | トップページ | 電気工事 »

2011年6月 7日 (火)

くまだぱん

須賀川市の「くまだぱん本舗」の『くまだぱん』です。

先日、中合デパートで開催の福島県内の物産展で相方が買ってきました。

Ph20110606c

ひさしぶりの『くまだぱん』美味しかったです。

あんこ+砂糖 あま~い でも 微妙に美味しいのです。

一度に食べれるのは2個が限度。

ちなみに「くまだぱん」ですがパンではありません。中味の写真はお店のHPで。

10個入り840円。

お店のHPの紹介では

黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込んで、小判型に成形して、こんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子です。

とのこと。

須賀川市内の被害大きいようですが、大丈夫だったようですね?

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 久慈川でアユ釣り解禁 | トップページ | 電気工事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そうですか、私は甘いものは全てOKです。
ただ、辛いものには過剰反応するようになりました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 8日 (水) 22時34分

hibochanさんへ
地元民に愛されているお菓子は、どこにもあります。
薄皮まんじゅう、一般的にはこし餡ですが、我が家で買う場合は、つぶ餡の薄皮まんじゅうを買います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年6月 8日 (水) 22時24分

≪黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込んで、小判型に成形して、こんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子です≫
黒糖ですか。あの味大好きでした(過去形)。でも2度目の手術後は苦く・渋く、刺激が強くで駄目ですね。

投稿: ippu | 2011年6月 8日 (水) 09時27分

全国の名産は 見ても楽しいものです。
私にとつて福島は 柏屋?の薄皮まんじゅうが定番でしたが色々あるものですね
我が県は 水戸の梅羊羹でしょうか

投稿: hibochan | 2011年6月 8日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51876101

この記事へのトラックバック一覧です: くまだぱん:

« 久慈川でアユ釣り解禁 | トップページ | 電気工事 »