« 國井米穀店のだんご | トップページ | 今年の花火 »

2011年5月27日 (金)

こんなことが

河北新報のネット版を読んでいたら、こんなニュースが。

台・荒浜の狐塚/使者の休憩所、ほぼ無傷

地元には、竹駒神社(岩沼市)と塩釜神社(塩釜市)を往来する「おキツネ様の休憩所」と伝えられてきた場所が、津波の被害から無傷で残ったとのこと。でも

詳しくは河北新報ニュースで---.>こちらから

 

今週は日本ダービー

福島競馬場、場外発売も出来ない状態?

うわさ、これはあくまで噂です。

JRAが建物を直せないはずはない、お馬さんや騎手が福島に来たくないので、建物を直さずにいる。そのかわり場外馬券も売れないとのこと。

競馬場のスタンドは空間が広いので被災が大きいのかもしれませんが?

私は、ネットで馬券購入できるので影響は無いのですが、秋の福島競馬は開催して欲しいものです。

 

訃報

福島市花見山公園の園主阿部一郎さんの奥様阿部ヨシさん(88歳)が24日亡くなられました。今日27日告別式が行われました。

私はテレビでしか拝見したことがありませんが、人のよさそうなお婆ちゃんでした。

合掌

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 國井米穀店のだんご | トップページ | 今年の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
我が家の鉢植え植物(紫陽花、ユリ)、建物工事の予定(震災の影響で延期に)で屋内に入れたままにしていたら、大半がダメになりました。
工事が再開して終わるまで、増やせないのでしばらくは切り花で楽しむしかなさそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月28日 (土) 21時31分

震災地で奇跡的に残ったお花など紹介されてますがたくましさに驚かされます。
それに引き換え我が家の桜
なんでひ弱なのか
ご主人様に似ているのかな

投稿: hibochan | 2011年5月28日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51777320

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことが:

« 國井米穀店のだんご | トップページ | 今年の花火 »