« 西村京太郎 『神戸25メートルの絶望』 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »

2011年5月20日 (金)

エコポイント

先日、こんなハガキが

Ph20110501dd

忘れてた!

家電エコポイントでJTB商品券を申し込んでいたのでした。

何のエコポイント?と思ったら

お正月前に冷蔵庫が壊れて買い替えた時のでした。

昨年エコポイントにつられ地デジ対応テレビを買ったのですが、今の値崩れしたテレビの値段を見ると、先に買って失敗したかな?と少々後悔しています。

 

地デジ対応といえば、岩手・宮城・福島の地デジ化が延期に。

アナログ放送を続けるのに3県12局で延期1ケ月5千万円かかるとのこと。民放、厳しいようなと思っていたら、先日アナログ放送にかかる費用は電波利用料から補助されるとの報道がありました。

 

暑い!

福島市、昨日・今日と2日続けて最高気温が30℃超え。

今日は全国で5番目の暑さ。

学校では原発事故の影響で窓を開けられないとのこと、学校にはエアコンが無いはずなので大丈夫かな?

市内の学校では、今年はプールの利用が中止とのこと。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

 

|

« 西村京太郎 『神戸25メートルの絶望』 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
綺麗な映像を早くから見れたのは良かったのですがね。
たぶん安くなるだろうと思ってはいたのですが、自信がなくて買ってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月21日 (土) 21時29分

≪昨年エコポイントにつられ地デジ対応テレビを買ったのですが、今の値崩れしたテレビの値段を見ると、先に買って失敗したかな?と少々後悔しています≫
期限切れぎりぎりに買えば安くなるのは解っていたので、私は今頃買う予定でいました。
しかし、2008年10月に舌癌の手術をしてからは先のことわ考えられず直ちに買いました。
早くから素晴らしい画面を楽しめてよかったと思っています。

投稿: ippu | 2011年5月21日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51699430

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント:

« 西村京太郎 『神戸25メートルの絶望』 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »