« メロン | トップページ | 運動会 »

2011年5月13日 (金)

靴下の穴

帰宅して靴を脱いて、靴下に

一昨日は、左足の親指部分に穴が

昨日は、右足親指に

今日は、また左足の親指に穴が

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私の足の爪、上を向いているのです。

小さい時から、靴下をダメにするのは親指部分に穴が開いてです。

かかと部分に穴が開いたことは一度もありません。

 

注意して爪切りをするのですが、

3日連続で穴を開けたのは、人生初ですね。

靴を脱ぐことが無かったので、よかったですが、困ったものです。

 

小さい時は、母が繕ってくれて、履いた記憶が。

 

明日は右足かな?

 

地元新聞から

「春雨忘れる悲話舞台 檜枝岐歌舞伎上演」

一度は見てみたいと思っている桧枝岐歌舞伎、いつになることか。

年に何度か上演されるのですがね

上演される歌舞伎舞台の建物はかつて見たことがありますが、趣きのある建物でした。

ネット記事は--->こちらから

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« メロン | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
毎年ニュースで見るのですが、見に行く機会がありません。
江戸時代から続く素人歌舞伎、一度見てみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月14日 (土) 22時49分

ippuさんへ
今日は穴あきませんでした。
靴下はいくら消耗品とはいえ、毎日穴があいていたら大変です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月14日 (土) 22時45分

桧枝岐もう一つ 蕎麦が美味しいとのうわさ
歌舞伎は TVで見たことがあります。

投稿: hibochan | 2011年5月14日 (土) 07時26分

おはようございます。
≪・・・注意して爪切りをするのですが≫
普通の人でも爪を長くしていると穴が開くことはありますが・・・。
困りましたね。ご同情申し上げます。

投稿: ippu | 2011年5月14日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51662815

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下の穴:

« メロン | トップページ | 運動会 »