« 牛肉 | トップページ | 靴下の穴 »

2011年5月12日 (木)

メロン

先日、大学時代の友人から震災見舞いに、メロンが届きました。

Ph20110512a  Ph20110512b

震災直後に電話でお見舞いの連絡をいただいていました。声を聞いただけで十分だったのですが。

メロンが好きだって言っていたので、送ったよ~って。?

以前遊びに行った時に言ったかな、本人が言ったことを忘れてましたが、「メロン」は大好きです。

10数年前、舌癌の手術後に相方が何食べたいと言われ「メロン」と言ったらしく、時期的にデパードでしか売っておらず、高いメロンを買ってきて食べさせたと 今だに言われます。

でも当時、ほんとうに美味しくいただいた記憶はあります。

頂いたメロン、食べ頃になったので頂きました。

Ph20110512c

相方はメロン食べないので、私一人で頂いております。

4分の1ずつ4日がかりです。

 

今日の地元新聞より

TOKIOが笑顔くれた

11日、日本武道館で開催された「TOKIO」のコンサートに浪江町民700人が招待された。日本テレビ系で放送されている「鉄腕ダッシュ」の「DASH村」のロケが浪江町でロケしていた関係で、東日本大震災と原発事故で避難している人々に恩返ししたいと、所属のジャニーズ事務所が申し出た。県内の避難所などで希望者の申し込みを受け付けた。事務所が手配したバス18台に乗って上京した。

ジャニーズ事務所もやりますね。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 牛肉 | トップページ | 靴下の穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
茨城もメロン有名ですよね。
今回は滋賀県のメロンでした。
今日で全部食べてしまいました一人で。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月13日 (金) 23時19分

ippuさんへ
手術直後に食べた時は、ピリピリ感がたまらず?食べてました。
何を食べても美味しくないのは大変ですね。
私の場合は、それほどでなかったような?

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月13日 (金) 23時16分

メロンといえば我が県太平洋海岸近くが生産地ですが今度の震災で被害を受けたようです。
早い復興がのぞまれます。

投稿: hibochan | 2011年5月13日 (金) 16時52分

≪「メロン」は大好きです≫
食べ物は好き嫌いがあるようですが、私はそれほど好きではありません。
“エグ味”を感じてしまうのです。
尤も今は何を食べても美味しくないですが・・・。

投稿: ippu | 2011年5月13日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51654681

この記事へのトラックバック一覧です: メロン:

« 牛肉 | トップページ | 靴下の穴 »