« 竹駒神社 | トップページ | こんなことが »

2011年5月26日 (木)

國井米穀店のだんご

今日は、少し肌寒いくらいでした。さらに夜になって余震が頻発、まだまだ収束してくれません。

さて仙南地方ドライブ、最後の報告です。

岩沼市で美味しいものないかな~と検索していたら、ヒットしたので立寄ってきました。

米屋さんの「だんご」に興味をひかれました。

Ph20110526a  Ph20110526b

↑外観は「國井米穀店」。だんごのノボリが無ければ、ここでだんごを売っているとは思えません。

だんごは家に帰ってから食べました。

Ph20110526c

↑左から、あんこ、しょうゆ、ごま各1本84円。平べったいだんごでもちもち、美味しかったです。

行ってみたい方は、岩沼市中央2丁目3-10 国井米穀店で検索してみてください。

 

今日のお花

Ph20110526d  Ph20110526e

金蛇水神社参拝の臨時駐車場?になっていた、「ハナトピア岩沼」の花壇です。この前の道路(宮城県道39号 仙台岩沼線)は利用頻度が多いのですが、こちらに立ち寄るのは初めてでした。

私の記憶違いかも知れませんが、以前は入場料が必要だったような?今は無料で利用できます。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 竹駒神社 | トップページ | こんなことが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
桜の木、繊細なんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月27日 (金) 22時19分

最近震源地が福島 茨城の地震が多発
でも慣れっこ 騒がなくなりました。
震災後三回ゴルフをしましたがどのコース内にも被害がありました。
規模の大きさを実感してます。
今年は 花見どこにも出かけませんでした。
桜といえば敷地内に植え込んだ四年目染井吉野 除草剤散布なのか周りのツツジを移植して根を傷つけたせいなのか葉っぱがだらり
対策検討中

投稿: hibochan | 2011年5月27日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51776606

この記事へのトラックバック一覧です: 國井米穀店のだんご:

« 竹駒神社 | トップページ | こんなことが »