« 米沢の千歳ザクラ(会津美里町) | トップページ | 今、思うこと »

2011年5月 2日 (月)

アイス牧場(会津のべこの乳)

会津坂下(あいづばんげ)町にある、会津中央乳業さんのアイス牧場です。

『新潟レーメン日記』さんが何度か紹介されていて興味があり、以前にこの前を通った時に寄ろうと探したのですが判らずに通過してしまったので、今回注意して探して立ち寄ってきました。

Ph20110429s

↑入口の看板 右側の道路が国道49号線、控えめな看板です、もう少し目立つ看板が欲しいです。

Ph20110429t

↑お店もこんな感じです。奥には工場?があり、ここで間違いないよな?と不安になりながら入店。

Ph20110429q

↑べこの乳アイスクリームダブル(抹茶・ヨーグルト)300円。ヨーグルト味のアイス、美味でした。

Ph20110429r

↑べこの乳ソフトクリーム 270円。濃厚な味で美味しかったです。

会津中央乳業さんのホームページです↓ 

 http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/ice.htm

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 米沢の千歳ザクラ(会津美里町) | トップページ | 今、思うこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩さんへ
「べこの乳」は美味しい牛乳で売れているので、お店はそれほど力を入れる必要がないのかも?
会津人の気質なのかもしれません。
牛乳もアイスもソフトも本当に美味しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月 4日 (水) 00時30分

hibochanさんへ
そうですか伸銅といえばMですね。
福島ローカルで地域(市町村)PRのCMがあります。会津坂下町のCMでは、あいづさかした?と呼ばれ、それ「ばんげ」と言うようなCMありました。普通は「さかした」ですよね

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月 4日 (水) 00時26分

ココ、知りませんでした。
確かに地味過ぎる看板と店舗coldsweats02
もうちょい、近寄り易い雰囲気作りは必要ですよねーsign01
折角入って来た人を不安にさせてはいけませんよ。
でもHPもあるんですね。こちらは利用が出来そうです。ウチrvcarないし~!

投稿: 瀬津喩 | 2011年5月 3日 (火) 09時47分

坂下の思い出
1960年代近くにある某伸銅工場にアルバイト会津坂下工場都市対抗野球後楽園に出場
さかしたと呼び笑われたことが
坂下工場は 東京へ
つくばは 活動中 大昔村の野球大会決勝ででこの工場に完投勝ちしたことがあるのですよ
すごいでしょう。

投稿: hibochan | 2011年5月 3日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51536673

この記事へのトラックバック一覧です: アイス牧場(会津のべこの乳):

« 米沢の千歳ザクラ(会津美里町) | トップページ | 今、思うこと »