« 大熊町・広野町 | トップページ | 牛肉 »

2011年5月10日 (火)

新聞休刊日

前の話になりますが、5月6日新聞休刊日でしたが、そういえば大震災から1日も休みなく毎日新聞が届いていたことに、驚きと感謝です。

私の記憶では毎月1回新聞休刊日があったはずなのに、3月11日以降ず~と毎朝新聞が届いたような。

新聞休刊日をやならかった?

大震災の翌日3月12日も数ページの新聞だったけど、朝ポストに入っていました。

新聞広告、折込チラシが皆無の状態が1ケ月近く続き、新聞社・テレビ局も経営的に大変だと思います。

地元新聞社さんに感謝の気持ちをこめて購入しました↓。

Ph20110429x

Ph20110429y

↑相馬から新地町方面の海岸線沿いの写真。

全国紙の新聞社でも東北全体の震災について発行しているようですが、福島県内に限定した本を購入しました。

本は47CLUBでも紹介され購入も出来ます。 

47CLUBの商品紹介は--->こちらから

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 大熊町・広野町 | トップページ | 牛肉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
今年は、統一地方選挙の関係で3、4月は元々設定されていなかったようですね。
失礼しました。
被災地は、特別に新聞休刊日を実施しなかったのかと思っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月11日 (水) 23時01分

≪私の記憶では毎月1回新聞休刊日があったはずなのに、3月11日以降ず~と毎朝新聞が届いたような≫
そうだったのですか。うちは読売ですが、来たかどうか記憶がありません。
記録誌、関心があります。

投稿: ippu | 2011年5月11日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51624151

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞休刊日:

« 大熊町・広野町 | トップページ | 牛肉 »