« こんなことが | トップページ | 小原温泉 »

2011年5月28日 (土)

今年の花火

台風の影響が少ないといいのですが。

震災の影響で地盤がもろくなってる個所が多いと思うので。

 

東北を、日本を、花火で、元気に。

東北から北関東の太平洋沿岸で8月11日に一斉に花火を打ち上げ日本を元気にしようというプロジェクトが始動しているようです。

いわき市でも打ち上げ予定とか。

LIGHT UP NIPPON 実行委員会 のホームページは--->こちら

この委員会と私は何ら関係がありません、募金される場合は個人の責任で行ってください。

 

2011年今年の気になる花火大会関連の情報をまとめておきます。大震災の影響で中止になる花火大会も多いようですが、各地で頑張って開催の準備をされているようです。

 

新潟県柏崎市 2011ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」

  開催日:7月26日(火) pm7:30

  有料観覧席:発売済(完売、キャンセル待ち)

  ホームページはこちら

新潟県長岡市 長岡まつり大花火大会

  開催日:8月2日(火)3日(水) 

  有料指定席:6月1日発売 (有料自由席はその後発売予定)

  ホームページはこちら

宮城県仙台市 仙台七夕まつり花火大会

  開催日:8月5日(金) 七夕まつりは6日~8日

  有料観覧席:発売有

  ホームページはこちら

山形県鶴岡市 赤川花火大会

  開催日:8月10日(水)

  特別観覧席:6月10日発売

  ホームページはこちら

長野県諏訪市 諏訪湖祭湖上花火大会

  開催日:8月15日(月)

  有料観覧席:5月17日から往復ハガキで受付中

  有料自由席:7月29日発売

  ホームページはこちら  

秋田県大仙市(大曲) 全国花火競技大会

  開催日:8月27日(土)

  有料観覧席:7月7日発売 (ネット事前登録は7月1日から)

  ホームページはこちら

宮城県石巻市 石巻川開き祭り花火大会

  開催日:8月1日(月)

  「石巻川開き祭り」は川や海で亡くなった人を慰霊する供養祭の意味合いがあるということで、今年も規模を縮小して実施するとのこと 

福島県須賀川市 釈迦堂川全国花火大会

  開催予定日:8月20日(土)で開催を検討中

東京都 隅田川花火大会

  開催:8月27日(土)に延期して開催決定。なぜ大曲と同じ日に?

新潟県小千谷市 片貝まつり花火大会

  開催日:9月9日(金)10日(土)

  有料桟敷席:有(たぶん4月1日より受付中)

茨城県 土浦全国花火競技大会

  開催日:10月1日(土)開催で検討(6月3日に正式決定)

 

福島市、いわき市小名浜の花火大会、実施出来るのかな?

福島県内の花火大会、何の話も聞こえてきません。

 

これらの情報は、自分が確認のため記載したものです。開催日、有料観覧席の情報等は各自で最終確認してください。

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« こんなことが | トップページ | 小原温泉 »

花火」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
温帯低気圧に変わったようですが、予報では明日朝にかけて大雨。
今回ばかりは予報が外れて欲しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月29日 (日) 20時56分

hibochanさんへ
土浦、開催の方向で決まっているようですが、たぶん最終決定が来月なのではと思います。
福島県内の情報が全く判りません。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月29日 (日) 20時52分

おはようございます。
≪台風の影響が少ないといいのですが≫
そうですね。
まだこちらは雨が降っているだけという状態ですが・・・。

投稿: ippu | 2011年5月29日 (日) 08時56分

第80回記念 土浦全国花火大会6/3決定とは 知りませんでした。
是非開催してもらいたいと思ってますが
土浦は 地盤が水場地震の被害が我が地区より大きいとおもいます。
是非頑張って復興してもらいたいなと思ってます。

投稿: hibochan | 2011年5月29日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51755377

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花火:

« こんなことが | トップページ | 小原温泉 »