« 今、思うこと | トップページ | 松が岬公園(米沢市) »

2011年5月 3日 (火)

桃の花

本日2回目の更新

今日からGW後半が始まりました。私のお世話になっている会社は、販売部門は年中無休ですが、しゅうちゃんの場合は、基本カレンダー通りの休み。

連休前の予定では、秋田角館の桜を見に行きたい(もちろん日帰りです)と思ったのですが、残念ながら開花が遅れており、今回はパス。

それで、今満開は・・・・

お隣、山形県内・・・

ミニドライブしてきました。

報告は明日にでも、写真を整理してからにします。

 

今日の写真は

この時期、福島市内西部地区、リンゴの花の白と、桃のピンク色が強くなります。

Ph20110501a

吾妻山の雪うさぎをバックに桃の花が映えます。

Ph20110501b

市内あちこちで桃の花が満開です。このあと果樹農家の方々は撤花作業をされるはずなので、ピンクが薄くなります。

Ph20110501c

色々な意味で今年の桃、どうなるんでしょう?

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 今、思うこと | トップページ | 松が岬公園(米沢市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51543760

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花:

« 今、思うこと | トップページ | 松が岬公園(米沢市) »