« 新聞休刊日 | トップページ | メロン »

2011年5月11日 (水)

牛肉

280円ユッケに専門家「ユッケは安くても1皿700円以上」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110509-19868/1.htm

昨日の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で「激安スペシャル」第3弾を放送していました。

この時期に、よく放送できるな~というのが実感です。

このテレビ局系のプロ野球チーム、最後まで開幕日でごねてたし、ナイターやりたがってたし、どこかずれてるような。

私はもともと生肉を食べる習慣がないので、ユッケってそんなに美味しいものなのですかね?

しかも「和牛ユッケ」となっていたが「交雑種」の肉だった可能性も、テレビで放送することには責任をもって欲しいと思います。

 

今日は、大震災から2ケ月。

4月11日には大きな余震があり、今日も心配していましたが、仕事が忙しく日中は余震のこと忘れていました。

そういえば、地震保険が振り込まれました。見にきていただいて10日間程度での振込、感謝です。

  

今日の花

我が家では父母、義父母とも亡くなっており、子供もいないので母の日は無いのですが、相方に感謝を込めて、先日贈りました。

Ph20110511a

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 新聞休刊日 | トップページ | メロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
原発事故の影響で、冬期間屋内に入れていた鉢もの、ベランダへ出さずにいます。
相方からは、鉢ものあまり買ってこないでと言われています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月12日 (木) 23時35分

ippuさんへ
物の原価を知ることは大事かもしれません。
マスコミも安さの裏側を検証したうえで報道して欲しいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月12日 (木) 23時30分

hibochanさんへ
余震は、いわきから茨城県一体が多いような感じがします。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月12日 (木) 23時27分

ggさんへ
そうですか、地鳴りが起きていますか。
余震が収束するこを一番に願っているのですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月12日 (木) 23時22分

 ご母堂様、義母様にかわるのが相手方様、非常に良い感じで良いんじゃないでしょうか。heart04
 こちらは、娘二人がおるので“しゅうちゃん”の心優しさを思ったことありません。

投稿: Uchan | 2011年5月12日 (木) 20時54分

≪280円ユッケに専門家「ユッケは安くても1皿700円以上」≫
生食用の肉の管理を考えると、その値段で採算が取れるのか疑問に思っていました。
「安いのだから・・・」という理屈は絶対に許されませんが、お客としては、“無理!”と思えるような値段のものには近づかないことですね。

投稿: ippu | 2011年5月12日 (木) 08時14分

お花のプレゼント奥様にとって最高なのかも
自身心では 感謝してますが形に現れません
以前流されてたCMが思い出されます。
震災一カ月心配してた大きな余震は ありませんでしたが小さな余震は 続いてるようです。

投稿: hibochan | 2011年5月12日 (木) 07時57分

連絡ありがとうございました
プラグインが調子悪いようですので外したら
快調に表示するようになりました

サスガに三ヶ月連続で大きな地震はなさそうですね
いわきではまた地鳴りが増えているのが心配です

投稿: gg | 2011年5月12日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51628807

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉:

« 新聞休刊日 | トップページ | メロン »