« メルトダウン | トップページ | 福島県民の歌 »

2011年5月17日 (火)

HdA1c

東日本大震災後の3月下旬に、定期検査(約7週間毎の通院、お薬をもらってきます)で受診したときの血液検査。

その結果を、今日受診した時に教えていただきました。

絶対に下がっていると思って行ったのですが。

なんと

あの食事で

体重も2週間で2キロも減っていたのに

血糖値もHdA1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー)(過去数ケ月の平均的な血糖状態)ともに高くなっていました。

震災後3週間で粗食だったのに。

先生も?

カップ麺ばかり食べてた?と聞かれたけど

そんなことないし、

普段に比べたら低カロリーな食事だったのに

このままでは

薬が増えます。

体を動かさないと血糖値は下がらないのかな。

体を動かすことが嫌いなしゅうちゃんでした。

 

児玉清さんが亡くなられましたね。

胃がんとか、具合が悪いとの話を聞いてから数ケ月。早いです。

77歳、テレビで見る印象は60歳台に見えました。

「アタックチャンス」 聞けなくなりましたね。

ちなみに、毎年6月に胃カメラ検査を受けているので今日、予約してきました。

合掌

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« メルトダウン | トップページ | 福島県民の歌 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
定期健診は大事かと思います。
入院初めてというのは凄いですね。私は5回位?入院経験ありですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月18日 (水) 22時35分

ippuさんへ
報道では、昨年調子が悪かったがカメラ検査を受けなかったとか。カメラ検査、それほど大変な検査ではないとおもうのですがね。
残念です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年5月18日 (水) 22時26分

健康第一
自身来月上旬人間ドック
昨年再検査で腸のポリープ摘出
生まれて初めて入院しました。

投稿: hibochan | 2011年5月18日 (水) 07時41分

≪児玉清さんが亡くなられましたね≫
残念ですね。合掌

投稿: ippu | 2011年5月18日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51699016

この記事へのトラックバック一覧です: HdA1c:

« メルトダウン | トップページ | 福島県民の歌 »