« 花見山 | トップページ | 朝ズバ出演教授に東電の恩恵 »

2011年4月11日 (月)

1ケ月

17時16分いわき市で震度6弱の余震。その後も緊急地震速報が頻発していますし、震度3クラスの余震が多発しています。

3月11日もいわきでは震度6弱だったようで、今回も停電や土砂崩れが発生したようで心配です。

福島市内は震度4。3月11日は震度5強だったので、それに比べれば揺れは少なかったですが、建物が弱っているので心配です。

ちなみに、私は大丈夫です。

いつになったら余震、収束してくれるのでしょうか?

しかし

3月11日から1ケ月。早いです。

何も変わっていない。先が見えないというのが、実感です。

 

昨日、我が家の被災?部分を写真に撮りました。

7日の余震前はこれほどでは無いと思っていたのですが、結構余震で被害を受けたと思います。

マンションの管理組合で調査してくれるようですが?

部屋は自己責任になると思うので?地震保険適用になるか?なので

Ph20110411a

↑↓外壁部分は、共有部分になるとか?ならないとか?

Ph20110411b

占有部分は自己責任らしいです?↓壁紙が破れているということは、下地も割れているのではと思うのですが。

Ph20110411c

Ph20110411d

?ばかりの話ですみません。マンションの構造自体には問題ないらしいので、いたってのんびりしています。でも上の階の部屋は結構、被害大きいようです。

 

福島市内で被害が甚大なのが、福島市伏拝地内(国道4号バイパスの上の団地)で、下の写真では判りずらいですが、左上の家の床下の土地が流出して、家の底が見えています。下には崩れた家があるらしいです。ブルーシートの下が4号バイパスで、現在片側1車線規制となっています。

Ph20110411e 

地図写真だとこの辺です-----> http://yj.pn/3T49D1

 

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 花見山 | トップページ | 朝ズバ出演教授に東電の恩恵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
いわき~茨城、大変なようですね。
余震で揺れ始めると、『止まれ』と願うことにしています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月12日 (火) 22時41分

ippuさんへ
せっかく復興してきているのに、自然ってむごいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月12日 (火) 22時39分

震災後一カ月経過なのに
いわき付近が震源の余震が連発それも強烈
頭が変になりそう

投稿: hibochan | 2011年4月12日 (火) 07時30分

≪・・・3月11日から1ケ月。早いです≫
昨日もありました。
余震の連続です。
数ヶ月も続くという専門家もいます。
ただ耐えるだけしかできません。

投稿: ippu | 2011年4月12日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51355288

この記事へのトラックバック一覧です: 1ケ月:

« 花見山 | トップページ | 朝ズバ出演教授に東電の恩恵 »