« 大きな余震 | トップページ | 桜 咲きました! »

2011年4月 8日 (金)

楽天 星野監督

昨日テレビを見ていたら、

避難所で、楽天の星野監督が「遅くなってごめんなさい。頑張れとは言いたくない。耐えれば必ず強い人間になれる。(シーズンでは)皆さんに喜んでもらえる報告をしたい」と挨拶されていました。頑張るのではなく、耐えればいいんですよね。何か楽になった気が!

 

先日、スパリゾートハワイアンズについて書きましたが、感動する話を発見しました。↓ハワイアンズの軌跡

http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00014297.php

http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00014321.php

 

写真がたまったので

①マンションの管理会社から救援物資として頂きました。手配の関係で遅くなりましたとの手紙と一緒に。

Ph20110408a

②我が家の「山椒の木」、地震前から部屋に入れておいたので、昨年より大分早く新芽が出てきました。今年はこのまま家の中で育てて、頂きましょう。

Ph20110408b

③吾妻山の「雪うさぎ」?のようなのが。別名「種まきうさぎ」と言われ、福島に春を告げる景色ですが、今年は種がまけるのでしょうか?。

Ph20110408c

明日も当番で出勤です。振休がたまるな。

 

風評被害、福島県民との接触を嫌ったり福島県への荷物の搬送を断る運送業者。

そんな方に問いたい、病院でCT検査を受けた患者と接触するのを嫌ったりするのですか?病院で放射線治療を受けた人と接触出来ないんですか?レントゲンの健診車を避けるんですか?

 

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 大きな余震 | トップページ | 桜 咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
個人的には頑張るのは大変だけど、耐える方が楽かなと思っています。
原発事故の場合、何年という単位で復旧させるしかないと思うので。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月 9日 (土) 20時59分

hibochanさんへ
風評被害、報道されているのが全て実際にあったことなら、ひどいと思うのですがね。
茨城県も大変なようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月 9日 (土) 20時57分

≪頑張るのではなく、耐えればいいんですよね。何か楽になった気が!≫
でも“耐える”のも苦しいでしょうね。

投稿: ippu | 2011年4月 9日 (土) 15時13分

はっきり うさぎの形がわかります。
全国にも珍現象が多く 記憶にあるのは 白馬岳
風評被害 外国でも凄いそうですが
私には 信じられません
被災地産の商品購入しようと思ってます。
東京八重洲の福島館頑張ってるようですね

投稿: hibochan | 2011年4月 9日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51336856

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天 星野監督:

« 大きな余震 | トップページ | 桜 咲きました! »