« 花見山 4月17日の風景 (1) | トップページ | 花見山 4月17日の風景 (2) »

2011年4月19日 (火)

福島市内の揺れ

3月11日の大震災当日、津波の映像は何度も見ましたが、福島市内はどうだったのか?

探してみたら、この映像を見つけました。

 http://www.youtube.com/watch?v=7j8RaNF-ag8&feature=related

撮影場所は、福島駅の商業施設ピボットの駐車場のようです。左側は奥羽本線(広軌)の車両、正面は東北本線(狭軌)の保線用車両のようです。そのためか、保線用車両の揺れの凄いこと。

この映像1分30秒の間ずっと揺れていることは、福島市内の揺れはもっと長かったということですものね。

 

今週は残業の連続で、帰宅してお風呂に入って、夕飯を食べる終わると11時か。

花見山公園の様子を沢山アップしたいのですが、時間がありません。(眠いです)

大好きな場所の写真を1枚だけ。(撮影4月17日)

Ph20110419a

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 花見山 4月17日の風景 (1) | トップページ | 花見山 4月17日の風景 (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私も外出時はマスク姿です。
放射能にはマスクは意味がないと言う方もいますが、気持ちですかね。
すみません説明不足で、私が好きな場所は花見山の中腹で右上方向が頂上となります。福島市街地は左手前となります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月20日 (水) 23時02分

ippuさんへ
考えてみれば、津波は地震発生から時間をおいてから発生しているので、カメラを廻している人は多いのでしょうが、地震発生時にカメラを廻すことができることが、凄いと思います。
私は地震発生時は、茫然としていました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月20日 (水) 22時58分

花見山
マスク姿が目立ちますが花粉症それとも原発の影響なんですかね
印象の場所は 中腹から市街地が見える光景
まさに桃源郷を連想しました。

投稿: hibochan | 2011年4月20日 (水) 07時42分

カメラが手持ちのようなので建物はそれ程でもありませんが、車両の揺れは迫力ありますね。

投稿: ippu | 2011年4月20日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51420439

この記事へのトラックバック一覧です: 福島市内の揺れ:

« 花見山 4月17日の風景 (1) | トップページ | 花見山 4月17日の風景 (2) »