« 水 | トップページ | 仮設住宅 »

2011年4月28日 (木)

携帯 緊急地震速報

私の携帯は3年程前の機種で、緊急地震速報が受信できませんでした。

それで

やはり緊急地震速報を受信したくて

携帯電話、新しくしてしまいました。

私が使っている携帯電話会社では現在、福島県民(たぶん被災地関係)は少し前の機種なら、格安で機種変更できるので。

4月限定らしいので、思いきって、

相方の携帯(私よりさらに前の機種)も併せて、新しくしてしまいました。

2台併せて3000円。保有ポイントで支払ったので実質タダでした。

Ph20110423c

なぜ同じ携帯に。

現在品薄状態で、予約して入荷しそうな機種を選んだら、相方と一緒になってしまいました。

ストラップで区分けしなくては間違えそうです。

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 水 | トップページ | 仮設住宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
我が家でも、電話帳への登録やカメラの使い方等は私が教えるので、同一機種の方が便利ですね。
さすがに色は別の方がいいかなと思ったのですが、とにかく入荷しないようなので。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月29日 (金) 21時15分

hibochanさんへ
若い人たちは、スマートフォンに移っているようです。
私は、電話とメールが多少できれば十分。
携帯電話代も相方と2台で月額5千円程度ですんでいます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月29日 (金) 21時11分

≪なぜ同じ携帯に・・・≫
そうだったのですか!
てっきり、意識して同じ機種にしたのかと思いました。
私の知人で同じ機種を持っている夫婦がいますが、その理由は“お互いに使い方を教え合える”でした。

投稿: ippu | 2011年4月29日 (金) 09時40分

携帯倅が用意してくれましたが
殆ど使ってません
どうも苦手受信のみですが殆どなし
昨年山手線内で黙々と動かす光景は 異様に感じました。

投稿: hibochan | 2011年4月29日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51473272

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯 緊急地震速報:

« 水 | トップページ | 仮設住宅 »