« 三春滝桜 | トップページ | 水 »

2011年4月26日 (火)

さよなら スーちゃん

テレビで、肉声のメッセージを聞いていたら涙が止まりませんでした。逝くには若すぎます。

 

キャンディーズで、私が一番好きだった曲です。

tulipbud

春一番   穂口雄右 作詞/作曲

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

日だまりには雀たちが 楽しそうです
雪をはねて猫柳が 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
おしゃれをして男の子が 出かけて行きます
水をけってカエルの子が 泳いで行きます
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

ご冥福を祈ります。合掌

 

気になるニュース

1.福島県は24日、これまでの調査で一定の放射線量を上回った学校や公園計46カ所で行った再調査の結果を発表した。福島市の信夫山子供の森公園、新浜公園など五つの公園で屋外活動を制限する暫定基準値の毎時3・8マイクロシーベルトを上回ったため、県は、設置する自治体に利用の制限などを要請した。

 これって、福島市内で普通に外で仕事している人ってどうなの?と思うのですがね

2.名門オーナー牧場の灯が消える-。史上初の牝馬3冠を達成したメジロラモーヌなど数々のGI馬を生産、所有してきた有限会社メジロ牧場(北海道虻田郡洞爺湖町)が、5月下旬までに解散することがわかった。

 メジロマックイーン、メジロライアン、メジロパーマーたちGIを席巻、競馬ブームを牽引する存在だったのが懐かしいです。勝負の世界は勝たないとダメなんですね。

 

今日の桜

郡山市西田町大田字雪村174-2 雪村庵(せっそんあん)の桜

Ph20110424j

室町時代の禅宗の画僧『雪村周継(せっそんしゅうけい)』が晩年に住んでいたといわれる「雪村庵」の桜です。庵の裏の竹林との風景が最高です。昨年に続いての訪問(24日)です。

郡山市と言っても、JR磐越東線三春駅から車で2~3分の場所で、三春と言ってもいい場所です。

Ph20110424k

位置は、こちらの地図が判り易いかな?--->こちら 

ちなみに明日は上の地図右下の紅枝垂桜を紹介予定です。

 

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 三春滝桜 | トップページ | 水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そうですね、私も会社勤め始めたころは55歳定年の会社が多く、定年退職してすぐに亡くなる方も結構多かった気がします。
ガンとの向き合い方難しいですよね。手術、抗がん剤、放射線治療 etc 

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月27日 (水) 21時52分

hibochanさんへ
我が家の被災も、3月11日の地震より4月に入ってからの余震の被害の方が大きいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月27日 (水) 21時46分

≪テレビで、肉声のメッセージを聞いていたら涙が止まりませんでした。逝くには若すぎます≫
私が小学生の頃は、50代で死んだと聞いも若過ぎるなどと感じなかったのですがね。
先日、甥の嫁さんが50前で亡くなりました。

投稿: ippu | 2011年4月27日 (水) 08時40分

昨日震災後初めてゴルフ
練習も全くせず前半なんとデビュー当時の最悪スコアに近かったですが地震を忘れ楽しく
プレイしてきました。
勿論車のCDボリューム一杯キャンディズに聞き入りました。
昨夜の地震最近筑波山西の震源で最近よく発生してますが自宅より20-30kmの所
ドーンと突き上げるようでした。
長期化してますので漆喰にひびが入ってきました。

投稿: hibochan | 2011年4月27日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51472248

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら スーちゃん:

« 三春滝桜 | トップページ | 水 »