« 鉄道関係の記事 | トップページ | 三春滝桜 »

2011年4月24日 (日)

滝桜 & etc

朝起きたら、快晴。

大震災以降、行動範囲が福島市付近のみ。

仕事が忙しく、原発事故のこともあり、ドライブもなかなか出来ず、ストレス溜まって。

これは、ドライブ行くしかないでしょう!

15年以上、桜の季節に行ったことが無い、『三春の滝桜』行きたくて、行ってきました。

今年の滝桜は、シャトルバスの運行中止、ライトアップ中止のためお客さんも少ないかな?と淡い期待を込めて行きました。

福島市内から約1時間。

期待は見事に裏切られ、並んでいます車が、ず~とず~と。

裏道?を使って渋滞を少し抜けて、それでも2キロ程(30分)ノロノロと駐車まで並びました。

Ph20110424aa

(4月24日 AM11:30撮影 クリックすると拡大します)

満開 満開 満開 写真で見る滝桜と同じで見事な景色でした。

滝桜を含めこの付近のサクラは後日報告します。

 

大曲新作花火コレクション

昨日、23日大雨のなか開催されたようです。主催者発表で25000人の観客だったようです。

開催の様子はこちらから--->大曲商工会議所青年部花火日記

大雨のため撮影していた人が少ないのか、翌日なためか映像の投稿が少ないようです。

金賞 「Gold  Jewelry  Gollection~スリーゴールドの輝き~」 窪田大輔(光屋窪田煙火工場・静岡県) の映像が投稿されていましたので、紹介します。

 

鉄腕!ダッシュ!!

今日の日本テレビ系列で放送された鉄腕!DASH!!で、「DASH村」のその後について放送されました。

避難地域に指定されている浪江町津島地区で撮影されていたので、親近感があり毎回見ていたので、皆さんどうしたのか心配していました。

↓昨年11月25日に書いたブログで付近の様子を紹介しています。

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-f223.html

皆さん避難して無事だったようで、安心しました。

  

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 鉄道関係の記事 | トップページ | 三春滝桜 »

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ、ippuさんへ
桜の季節以外に滝桜の横を通ることがありますが、普通の田舎の風景なんです。
今回本当に久しぶりに滝桜を見て、言葉を飲む風景でした。
例年だとあまりの混雑に近寄りがたい場所になってしまいましたが、今年は一昔前の場所に戻った感じでした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年4月25日 (月) 20時36分

≪三春の滝桜≫
“三春の桜”は2度ほど見ています。
正確には『滝桜』というのですね。
しだれ桜は滝のようにも見えますね。

投稿: ippu | 2011年4月25日 (月) 08時52分

花見山 三春と狙ってましたが行けませんでしたので写真で我慢
十五年ほど前の感動がよみがえってきます。

投稿: hibochan | 2011年4月25日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51484188

この記事へのトラックバック一覧です: 滝桜 & etc:

« 鉄道関係の記事 | トップページ | 三春滝桜 »