« 福島市の放射線量 | トップページ | 北関東自動車道 全線開通 »

2011年3月18日 (金)

あの日から1週間ですか。

実感として、「もう1週間もたったのか!」です。

1週間たって、電気が復旧しても、街は段々暗くなっていきます。

開店している店は増えず、ガソリン不足で街を走る車の数は減る一方です。

テレビでは、原発事故のため不用な外出は控えるようにと!

人が外に出ないと、街は回復しません。

今日も残業で、夜7時過ぎに帰ってきましたが、街は真っ暗です。

 

明るい話がふたつ。

いつものパン屋さんが再開。ひとり10個までですが、お昼休みに40分以上並んで買ってきました。今日の夕食は久しぶりのパン。美味しかったです。 

もうひとつは、

今日、我が家の水道が復旧しました。

まだまだ、赤水ですが、トイレも自由に使えるように。

お風呂に張っておいてトイレに使っていた水を、追い焚で沸かしてお風呂に入りました。

 

先週の土曜日以来のお風呂。気持ちイイ。生き返りました。

疲れが出てしまいました。

地震や余震の後遺症でしょうか?常に体が揺れている感じになります。体に気をつけなくては。

 

すみませんコメントのご返事は、今しばらくお待ちください。

|

« 福島市の放射線量 | トップページ | 北関東自動車道 全線開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ、hibochanさんへ
「命に水」といわれますが、本当に水の大切さを身にしみました。
余震が続く現在、お風呂には必ず水をはっておきます。
今回、井戸水はあちこちで活躍していました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月19日 (土) 21時29分

もう少しです頑張って下さい
電気は 翌日通電したのですが断水は しばらく続きました。
我が家の古井戸が大活躍ご近所さんに喜ばれました。

投稿: hibochan | 2011年3月19日 (土) 10時45分

おはようございます。
≪開店している店は増えず、ガソリン不足で街を走る車の数は減る一方です≫
≪今日、我が家の水道が復旧しました。
お風呂に張っておいてトイレに使っていた水を、追い焚で沸かしてお風呂に入りました≫
大変な生活を強いられているようですが、少しづつでも改善されているようで安心しました。
頑張ってください。

投稿: ippu | 2011年3月19日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51154912

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 福島市の放射線量 | トップページ | 北関東自動車道 全線開通 »