« 「いわき」をなんとか | トップページ | 女川原発との違い »

2011年3月30日 (水)

本が読みたい

「福島原発事故」ではなく「東京電力原発事故」だろうという話を聞きました。その通り!だと思います。

 

あの日から20日。

本が読みたいです。無性に!

禁断症状かも?

大震災以降、気持ちに本を読む余裕がありません。時間はあるのですがね?

買って読んでいない本が沢山あるのですが・・・・。本屋さんにも行ってないし。

 

今日のお昼イオン福島店へ

Ph20110330a

美味しそうなのが沢山ありました、ロールケーキは神戸市西区の製造者、パンは名古屋市の製造業者さん(工場はどこか判りませんが?)。西日本から物が来ているようです。パンは消費期限が今日のため1個50円でした。流通に時間がかかったのですかね?ロールケーキ美味しかったです。パンは明日朝いただきます。

----------------------------

今朝の地元新聞より

・原発30キロ圏内 58000人失業の可能性

  20キロ県内の2700事業所、事実上休業

・県内死者1000人超す

・震災後に33人釈放

・東電 保養施設あるのに、避難者受け入れず

 東電は12都県21ケ所に社員用の住宅施設や保養所があるが、避難者を受け入れていない

東電は腐っている!

-----------------------------

ちょっといい話

東北本線の復旧情報を探してしたら、お隣栃木県の下野新聞のネット記事に発見

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/saigai/miyagi-jishin2011/traffic/20110330/485189

4月中旬に東北本線 黒磯~安積永盛駅間 復旧予定とのこと。この区間大分地震の影響がひどかったようです。

 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/saigai/miyagi-jishin2011/traffic/20110330/484812

あと2週間で東北本線が開通すれば、物が流通するはず。

 

中通り地方は、ガソリンも大分よくなってきたようです。郡山は満タン給油が多くなってきたようですし、福島市内もスタンドへの行列も少なくなったようです。一部一般客への満タン給油のスタンドも現れてきています。

  

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 「いわき」をなんとか | トップページ | 女川原発との違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
JR東日本さんの復旧の頑張りに感謝します。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月31日 (木) 21時04分

ippuさんへ
そうですよね、テレビでも『福島第1原発事故』といいます。福島は何も悪いことしていません。東電の原発事故と表現すべきだと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月31日 (木) 21時03分

余震が続きますか普段の生活に戻りつつあります
常磐線土浦ー勝田間開通まじか
でも停電 断水の地区もあり予断を許しません。

投稿: hibochan | 2011年3月31日 (木) 07時48分

おはようございます。
≪「福島原発事故」ではなく「東京電力原発事故」だろうという話を聞きました≫
現在の状態を見ていると、そのようにも考えたくなりますね。

投稿: ippu | 2011年3月31日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51233360

この記事へのトラックバック一覧です: 本が読みたい:

« 「いわき」をなんとか | トップページ | 女川原発との違い »