« CM | トップページ | JRの回復 »

2011年3月23日 (水)

余震続く

朝方からいわきや茨城県を震源地とする震度5の余震が続いているようです。

でも、朝方は外にいて全く気付かなかったのです。揺れに鈍感になってしまたのかな?

 

東京の水道水から放射線物質!

「天罰じゃ~」と言った知事が居たな。

福島県民は、そんな中で普通に生活しています。

東京都民、騒ぎ過ぎ?!

あなたの電気を作っていた原発の事故ですよ。

   

----------------------------

今朝の地元新聞より

・県議選と6議員選延期

・中央制御室が転倒

・避難区域の5県立高Ⅱ期受験生、全員合格

・知事、東電社長の謝罪拒否

・県内の死者762人、行方不明4487人

・野菜の出荷制限。国と東電に補償要求

-----------------------------

ちょっといい情報

・警察庁は23日、東北自動車道と磐越自動車道の通行規制を全面的に解除すると発表した。解除は24日午前6時からで、一般車両を含め、全ての車の通行を認める。

・福島市内水道が100%復旧。市では、受水槽が破損したマンションにお住まいの方へ給水するために、24時間給水所を設置します。

・会社にヤマト運輸から連絡。まだ集配はできないが営業所止めで荷物が着くようになりました。来週早々には燃料事情も良くなりそうで、集配も再開できそうとのことでした。

  

restaurant今日の我が家の夕食cafe

 ・カレーライス(前日の残り)

 ・味噌汁

 ・青菜のおひたし

 ・サラダ&トマト

 ・きゅうりと中華クラゲのマヨネーズあえ

 ・おでん風煮物(前日の残り)

 ・おからいり(作り置き分)

 ・ししゃも

(カレーとししゃもと不釣り合いは、気にしないでください。子供と同じでカレーがあれば食べたいのです、たまたまです。)

↓野菜盛りだくさん。福島県産だけではないですが、『暫定値』気にしすぎでは?

Ph20110323b

↓相方が駅ビル内の地元菓子店から「だんご」買ってきました。福島市内は普段の生活に戻ってきてるけど、原発事故だけが・・・。

Ph20110323a

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« CM | トップページ | JRの回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
ガソリンがもっと入ってくれば、もっと早く回復するのにと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月24日 (木) 21時47分

≪福島市内は普段の生活に戻ってきてるけど、原発事故だけが・・・≫
原発事故は早急には解決しないでしょうが、市内だけでも回復したのはよかったですね。
もう少し辛抱してください。

投稿: ippu | 2011年3月24日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51199973

この記事へのトラックバック一覧です: 余震続く:

« CM | トップページ | JRの回復 »