« 新作花火コレクション2011 | トップページ | 話題の方 »

2011年3月 1日 (火)

安かったな!

今日のローカルニュースで、磐梯吾妻スカイラインの除雪作業が開始されたとのこと。4月8日の開通を目指しているとのこと。

花見山と雪の回廊をセットにしたドライブコースを楽しんでもらうために、この頃は開通が早くなっていますね。(昔は4月下旬開通だったのに!)

でも雪の回廊は、絶対に ここ

 

さて先々週?、新聞折り込みに入っていたチラシ↓です。

Ph20101219za

Ph20101219zb

新青森へ行く新幹線は、ふつう福島県内に止まらない。仙台で乗り換えなのですが、このツアーは臨時列車利用でしかも片道は直通。青森滞在6時間、通常片道料金程で往復し1000円分のクーポン付き。

しゅうちゃんは仙台より北へ新幹線を利用したことが無く、いいな~と思いパンフを取って置いたのですが、ネットで普通料金調べて、安~いと思ったのが、先日。今回はパスですね。

相方と、新幹線で青森まで行き、青函トンネル経由で函館に遊びに行きたいね~と言っていたので、今年か来年に行くかも。

現在の時刻表だと、福島駅を朝1番の新幹線で行くと、仙台・新青森乗換で12時半近くには函館へ着けるようです。(2015年まで待てば、函館まで新幹線が開通する予定みたいですが、そうなればもっと早く着けるようです)

函館までJR往復運賃3万円。でも旅行会社の安いパック個人旅行だとビジネスホテル付で2万円ちょっとのようです。美味しいお寿司を食べても1人3万円で大丈夫かも。北海道20年振り行けるか?!

|

« 新作花火コレクション2011 | トップページ | 話題の方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50944156

この記事へのトラックバック一覧です: 安かったな!:

« 新作花火コレクション2011 | トップページ | 話題の方 »