« 本当にガソリン不足? | トップページ | こんな時ですが »

2011年3月27日 (日)

散髪

午前中は、買い物と介護施設にいる伯母さんを訪問。

午前10時の開店と同時に、某地元ドラッグストアに行ったら牛乳がありましたので購入して、小さい子供がいる甥っ子宅に置いてきました。

グループホームに入居している伯母(90歳?)を久しぶりに訪問。介護施設の方々も苦労して世話をされているようです。伯母は現実をよく判らない状態なので、普段通りで、ある意味ホットして帰ってきました。

スーパーと100円ショップ等に寄ったらお昼に。

帰り道、よく行くトンカツ屋さんがオープンしていたので寄ってきました。特別割引と前回頂いた割引券の利用可なので、2人で800円。こんな時に良心的なお店。また寄らせていただきます。

Ph20110327a

↑カキフライ&ロースカツ定食

久しぶりのトンカツ。胃が驚いて今も「胃もたれ」状態。夕食は軽くしないと。

 

本題がちょっとだけ

午後から床屋さんに行ってきました。

気持ちいいです。

床屋さんで、眠ってしまいました。

----------------------------

今朝の地元新聞より

・中通り会津に避難の小中学生 転入手続き本格化

   教員増、学級編成が課題

・屋内退避圏 避難所から戻る動き

   枝野発言に憤りあらわ

・JR復旧状況

  東北本線 29日 郡山~本宮間 4月上旬 福島~安積永盛間

  奥羽線 4月上旬 福島~米沢

-----------------------------

ちょっといい話

昨日から磐越西線経由で新潟から郡山のJOT(オイルターミナル)に10両の燃料貨車が入ったとのこと。通常1日70両分の燃料貨物列車が入るとのことなので7分の1ですが、それでも少しは良くなるでしょう。早く東北本線の黒磯~郡山間を復旧させてください。

写真は地元新聞社の記事で -> 福島民友

現在磐越西線には、貨物列車は運行されておらず、今回の燃料列車を運行するために、全国各地からDD51という昭和40~50年代に作られたディーセル機関車と運転手さんが集められ、訓練運転もされたようです。

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 本当にガソリン不足? | トップページ | こんな時ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
我が家では豆乳専門だったのですが、豆乳まったく手に入らないので、牛乳を買ってきました。
地元においしい新鮮な牛乳があるのに、県外の牛乳を買って飲むしかない現状は、辛いです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月28日 (月) 18時00分

牛乳毎週届けてもらってますが二週間ぶりに配達されましたがスーパーには 殆どありません
今も強い余震震源地は 宮城沖だそうですが
早く終息してもらいたい。

投稿: hibochan | 2011年3月28日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51231029

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 本当にガソリン不足? | トップページ | こんな時ですが »