« 今日は | トップページ | 地震酔い »

2011年3月21日 (月)

春彼岸

我が家のお墓参りに行ってきました。

福島に居るのは私だけなので、代表してお参りしてきました。(諸事情で弟に家を継いでもらったのですが、今回の交通事情でお墓参りができないので)

我が家のお墓は実家があった地域の墓地なのですが、10%位のお墓で墓標等が倒れていました。我が家のお墓は無事でした。倒れたお墓と何がちがうのか?です。

相方の実家を含め、他の場所にあるお墓参りは、燃料事情が良くなってから行かせてもらうことにしました。

合掌

 

相方が「ぼたもち」を作ってくれましたので、お墓にあげてきました(置いてこれないので拝んだ後、持ち帰りです)。

Ph20110321a

もちろん、我が家の今日の朝食も「ぼたもち」です。疲れがたまっているのですね、甘いのが欲しくなります。

|

« 今日は | トップページ | 地震酔い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51179038

この記事へのトラックバック一覧です: 春彼岸:

« 今日は | トップページ | 地震酔い »