« 散髪 | トップページ | 「いわき」をなんとか »

2011年3月28日 (月)

こんな時ですが

こんな時書くことではないかも知れませんが、でも私がブログを書き始めたのは「ドライブ」「花火」を書こうと思ったので。

それで、書きますが3月19日開催予定だった「大曲の新作花火コレクション」延期になっています。中止ではなく延期なので、落ち着いたら開催してくれるのかも?

もしこの状況が落ち着いていたら行けるかな?と希望を持って頑張っています。

----------------------------

今朝の地元新聞より

・30キロ圏外ハウス野菜7品「安全」

・震災当日「炉心溶融」予測 応急措置政府に遅れ

・県南7市町村稲作困難 羽鳥湖からの送水管損壊 被害農家2000戸超

・いわき 中心部で一部店舗で営業再開

・赤瓦新装し開所 鶴ヶ城9月まで歴代城主展

 鶴ケ城の赤瓦は こちら から

-----------------------------

ちょっといい話

花火関連で、お世話になっている「日本花子」さんのブログに紹介されていたブログ↓

日本すげええええええ!!!(地震に関する心温まるツイートや記事のまとめ)

涙もろい、しゅうちゃん涙が止まりませんでした。

 

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 散髪 | トップページ | 「いわき」をなんとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

へたおばさんへ
小名浜の震災直後の写真を見て、いわきの皆さん大丈夫かと心配していました。特にへたおばさん、休憩から戻ってこないので。
でも、よかったです。私も3日程ネットに接続できず、歯がゆい思いをしました。
私も仕事なので、いわき勤務の方々の自宅待機終了の文書の草案を書きましたが、どの会社も苦渋の決断なのでしょうね。物を作って売らなければ会社は無くなってしまうし。従業員の安全は、誰が保障してくれるのかってね。
誰も国と東電の言っていること信じていないし。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月29日 (火) 22時27分

hibochanさんへ
原発事故がこれ以上悪化しないかぎり、大丈夫なんですがね。
今日の新聞に、いわきで桜が咲いたとの記事が。
今年の「夜ノ森」の桜、見る人が誰もいない中でも咲くんでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月29日 (火) 22時09分

ippuさんへ
こんな時だからこそ、元気になる、復旧できるんだと思えることが欲しいです。
ふくしま、いつになったら元気になれるのでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月29日 (火) 22時05分

ご心配おかけしました。

福島の方も地震の被害があったみたいですが
しゅうちゃんのところは大丈夫でしたか?
風向きによって、放射能も心配なところですが・・
でも、日々頑張ってきちんとした食事をとられていたみたいで、なによりです^^

我が家も、食事はいつもどおり・・とはいきませんが
(県外の親戚の家では、しっかりごちそうになり、いつもに増してプクプク)
テレビの報道をみていると
申し訳ないくらいです。

あとは、原発の処理をきちんとしてくれないと・・・
いつでも、逃げれるように荷物まとめとかなきゃ!!
って感じです。
学校は、ずっと休みですが、
会社は、始まったので仕事しなければなりません。
(働かないと食っていけませんから(笑))

長期戦になりそうですね^^

投稿: へたおば | 2011年3月29日 (火) 18時32分

福島の方は
地震 津波 原発と大変だと思いますが
鉄道も回復予定
頑張って下さい。
自身気晴らしに毎日山で作業してます
桜のつぼみもそろそろ開花か

投稿: hibochan | 2011年3月29日 (火) 07時55分

≪こんな時書くことではないかも知れませんが・・・≫
被災者への“思い”を持っていればいいのではないでしょうか?
現在まで私は地震に関することを書いていますが、感じたことは一通り書き終えた気がしますので、そろそろ他のことも取り上げるつもりです。

投稿: ippu | 2011年3月29日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51233127

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時ですが:

« 散髪 | トップページ | 「いわき」をなんとか »