« 余震続く | トップページ | 緊急地震速報 »

2011年3月24日 (木)

JRの回復

あいさつするたび、友達が増える・・・ ACジャパンのCM いいですね

ACジャパン以外の、普通のCMが時々入るようになりました。

でも、オープンしているコンビニに今日震災以来初めて入りましたが、棚がカラッポでした。

東北自動車道が頼みの綱。その東北自動車道もだいぶ傷みはあるようで、走った人によると、波打っている個所が相当あるようです。

 

それに比べて、JRの復旧について情報が少なくて、東電と同じく隠ぺい体質かと疑いたくなってしまいます。

東北新幹線は1ケ月以上かかるとの話ですが、東北線に関しては全く情報が流れてこない。

今朝の地元紙に、郡山~本宮間が3月中に復旧するもよう。すでに発表済の磐越西線26日復旧と併せても、発表が少なすぎる。

以前にも書いたかもしれませんが、物流を考えたら新幹線より東北線を早く復旧し、貨物列車を運行して欲しいです。

 

----------------------------

今朝の地元新聞より

・県産葉物など摂取制限

・仮設住宅建設開始

・東北、磐越道などきょうから一般車両も通行可

・岳温泉の「松渓苑」廃業

 震災後休業 設備投資難しく。震災で県内の旅館やホテル厳しい経営状況続く

(震災に原発事故が追い打ち、観光関係には大打撃でしょうね)

-----------------------------

ちょっといい情報

・今日勤めている会社にメインの仕入先から大量の救援物資が届きました。水、カップメン、寝袋?~オムツまで色々な物が、感謝感謝です。

・お取引様からは便宜を図ったことに対する感謝の手紙が。この状況で全てのお客様に喜ばれることは無理で、お叱りの電話が多いなか気分がホットしました。

・ここ数日朝ご飯は食パン。お昼休みにパン屋さんに買いに行ったら並ばずに買えました。

  

restaurant今日の我が家の夕食cafe

 ・ご飯

 ・お吸い物

 ・納豆&おくら

 ・サラダ&トマト

 ・ししゃも(昨日の残り)

 ・野菜炒め

 

ガンバレ福島sign01 ガンバレ東北sign01 ガンバレ日本sign01

|

« 余震続く | トップページ | 緊急地震速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
高校の体育館は避難所に。
通学にもJR、阿武隈急行の鉄道は依然不通。
バス通学にも限界が、新学期どうなるのでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月25日 (金) 22時57分

ggさんへ
車がないと何も出来ない自分に少々腹立たしいです。
燃費の悪い車を持っていると大変です。
駐車場の私の車の両側、T社のハイブリッド車。羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月25日 (金) 22時55分

hibochanさんへ
GSに並ぶ車で、交通障害が出ています。
少しづつ改善はされていると思われますが、まだまだですかね。
スーパーも品薄です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年3月25日 (金) 22時51分

昨日まで余震が度々あったようですが、今日はまだ、TV報道の字幕を見かけません。
大地震、巨大津波が発生してから2週間被害がまだ、ドンドン出てきそうです。
子供たちの入学・新学期が心配です。

投稿: Uchan | 2011年3月25日 (金) 16時43分

常磐線は品川リフラクトリーズ脇で停車しています
ちょうど踏み切り内で立ち往生・・・・
しばらくは無理かもしれません
内郷の常磐製作所付近では徒歩で線路上を点検していました 

常磐道も東海~那珂が酷いかな 緊急補修で良くはなっています
100キロで走るのは躊躇しますけれどゆっくり走れば燃費も◎かな

投稿: gg | 2011年3月25日 (金) 13時28分

余震が続きますが
久しぶりご近所のスーパーへ相方と買い物
遅かったせいかラーメン 牛乳がなかったものの普段どおり
若干照明が暗かったがこれで十分
GSも並ぶ人なし

投稿: hibochan | 2011年3月25日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/51208344

この記事へのトラックバック一覧です: JRの回復:

« 余震続く | トップページ | 緊急地震速報 »