« サティ | トップページ | 確定申告 »

2011年2月25日 (金)

秘密のケンミンSHOW

昨日の日テレ系で放送された、秘密のケンミンSHOW。

福島県民はめずらしいドーナツを食べている と番組欄に書いてあったので番組を見たら「凍天(しみてん)」が放送されていました。

美味しいのは、おいしいのですが?「木の幡」さんのお菓子ですからチョットね!番組で取り上げること???

凍天はこちらから

昨晩は、「木の幡」さんのHPがまったく繋がらない状態に!テレビの影響ってすごいと感じました。

「凍み餅(草もち)」の方が珍しいのではないですかね。凍み餅の写真はこちらから

 

それより

同じ番組で紹介された

『横手市周辺に住む秋田県民は、きゅうりをワカメの酢の物に缶詰のみかんとシロップを入れて食べる!?』

ん?

我が家も、みかんの缶詰あれば、入れるけど。砂糖も少し入れるけど。

これって普通じゃないんだ。知らなかった。

|

« サティ | トップページ | 確定申告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そうですよね。
この番組好きで見る機会が多いのですが、話半分だと思って見ています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年2月26日 (土) 22時12分

おはようどざいます。
≪これって普通じゃないんだ。知らなかった≫
あれば私も入れます。
普通のような気がしますが・・・。

投稿: ippu | 2011年2月26日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50961363

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のケンミンSHOW:

« サティ | トップページ | 確定申告 »