« 国道399号 伊達市(旧伊達町)~福島市(飯坂町)(1) | トップページ | 鉄道百景・にっぽん鉄道写真の旅「富山地鉄編」見ました »

2011年2月 2日 (水)

国道399号 伊達市(旧伊達町)~福島市(飯坂町)(2)

飯坂温泉街の摺上川を挟んだ反対側を国道399号は通っています。

新十綱橋を過ぎると、さらに狭くなり1車線の狭路となります。左側にホテル聚楽の建物を見ながら走ることになります。

Ph20101225j

まもなく、穴原の新しい道と合流です。

ここは、昨年11月に、国道399号鳩峰峠へ行く=> http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ce67.html で紹介済です。

これで、福島県内の国道399号は全線走破となります。残りは山形県内分です。

Ph20101225l

↓上の交差点方向をバイパス茂庭方面から見た風景です。

Ph20101225m

Ph20101225n

↑の細い399号を通ってきたことになります。それでは国道399号の太い方を福島市内方面へ向かいます。

Ph20101225o

茂庭ダムを作るために作ったバイパスかな?忘れてしまいました。この道ができてから福島市内から飯坂温泉街の狭い道を走らなくても茂庭ダム方面へ行けるようになりました。

Ph20101225q

Ph20101225r

さらに進むと↑の交差点を右折し13号国道を経由して福島市内へ向かうのが一般的です。

Ph20101225s

↑先ほどの交差点から100メートルで終点です。これから先はいつになったら開通するのやら。この先の下には福島交通飯坂線が通っています。

「ひとつの道」にこだわって走るのも楽しいもんですね。チョットはまりそうかな?

|

« 国道399号 伊達市(旧伊達町)~福島市(飯坂町)(1) | トップページ | 鉄道百景・にっぽん鉄道写真の旅「富山地鉄編」見ました »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/50704470

この記事へのトラックバック一覧です: 国道399号 伊達市(旧伊達町)~福島市(飯坂町)(2):

« 国道399号 伊達市(旧伊達町)~福島市(飯坂町)(1) | トップページ | 鉄道百景・にっぽん鉄道写真の旅「富山地鉄編」見ました »